カテゴリー別アーカイブ: 代表の日常

「DMMオンラインサロン」開設のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

 

 

この度、DMM様のご厚意により、「DMMオンラインサロン」を開設させていただくことになりました。

 

 

DMMオンラインサロン(会員専用コミュニティ・サービス)

「ハートニクス presents アカデミア・オンライン」

https://lounge.dmm.com/detail/2451/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「オンラインサロン」はインターネット上での「学びの場」として、これまで開催してきました講義「STELLA(ステラ)」の映像や最新(中止になりました3月26日)の映像、新しい番組などの動画配信を定額の料金(月会費)にて「すべてが見放題」としてご覧いただくことができます。

 

 

また、会員の皆さまとコミュニケーションを取ったり、会員限定での(Webを使った)イベント&講義、ここでしか見ること&参加することができない催しなど多数を予定しています。

 

 

いま世界を騒がせ、「不安」や「恐怖」を煽る情報が飛び交っていますが、「不安」や「恐怖」に取り巻かれず、そしてこの大切な時を無駄にせずに目的地へとまっすぐ進むために、これまで時間をかけて準備してまいりましたこの「学びの場」をタイミング良くご紹介できることを嬉しく思います。

 

 

多くの皆さんがこの新しいフィールドである「学びの場(オンラインサロン )」で学び、たくさんの「気づき」を得ること。そして「真の人間性」を形成してご自身の生きたい人生を「生ききる」ことを目的に、今後も色々な講師の方のご紹介やイベント、そして楽しく&深く学べるコンテンツを配信してまいります。

 

 

世界中、どこにいても&いつでも学ぶことができ、「魂の成長」へと繋がることを目的としたこのオンライン上でのコミュニティサービスを大いにご活用され、どうぞ「ご自身が生きるべき本当の世界」へと羽ばたくきっかけとなれば、心から嬉しく思います。

 

 

株式会社ハートニクス

一般社団法人ジャパン・エンライトメント・アソシエイツ(JEA)

代表取締役&代表理事  庄司 文政

 

 

DMMオンラインサロン(会員専用コミュニティ・サービス)

「ハートニクス presents アカデミア・オンライン」ご登録はこちら↓

https://lounge.dmm.com/detail/2451/

 

H2016_stamp

 

 

 

 

Instagram始めました。

ハートニクス代表の庄司です。

ブログでは本当にお久しぶりですね。

 

 

 

実は、少し前からInstagramを始めました。

 

 

 

これまでブログで書いていたような言葉や日々の気づき、

そしてハワイや沖縄、色々な世界の美しい風景とともにお伝えしています。

 

 

 

よろしければフォローされてくださいね。

今回の素晴らしい人生を、一緒に楽しんでいきましょう。

 

 

 

庄司 文政(ハートニクス代表)Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/shoji_heartniks/

 

 

 

ハートニクス代表

庄司 文政

 

H2016_stamp

 

 

 

 

 

「庄司代表による統合ワークショップ(初級)」最新情報Vol.1

庄司代表による「庄司代表による統合ワークショップ(初級)」の最新情報をお知らせいたします。

 

 

 

11月17日開催「庄司代表による統合ワークショップ(初級)」の受付を2019年11月13日(水)12時から行ないます。以下をご覧ください。

 

 

 

「庄司代表による統合ワークショップ(初級)」NEW!

 

 

 

受付開始日:2019年11月13日(水)12時〜

 

 

 

*開始時刻にサイトが更新され、「受付ページ&お申込フォーム」が表示されます(更新されない場合、「再読込(リロード)」されると更新されます)。「庄司代表による統合ワークショップ(初級)」の受付ページからお申込ください。

 

 

 

会場はこちら↓ 

アクア博多B会議室

福岡市営地下鉄空港線「中洲川端駅」徒歩2分。

アクセスはこちら↓

https://www.ohi-kaigi.com/aqua/accessmap/

 

 

 

近々の募集になりますが、皆さま奮ってご参加ください。

受付開始の時刻まで、もう少々お待ちください。

 

 

 

H2016_stamp

 

 

 

 

新しい時代、新しい流れ

こんばんは☆

株式会社ハートニクス 代表の庄司です。

 

 

 

いつもブログ&ホームページをご覧いただき、

そしてワークショップにご参加いただきありがとうございます。

 

 

 

新元号となりました。

「令和」時代のスタートです。

 

 

 

30日の夜から波動が変わるのを体感しました。

皆さんはどう感じましたか?

 

 

 

昨夜はこれまでの色々な思いが蘇り、

「平成」で外しきれなかったものを大きく外しました。

 

 

 

「今年の汚れ、今年のうちに」ってCM、

昔ありましたよね?あんな感じ(笑)

 

 

 

外し方は簡単です(統合を知ってる方なら)。

 

 

 

「平成」で外しきれなかった、

自分にとって不要なバイブレーションをすべて外す

 

 

 

と意図して、視界からはみ出るくらいに

巨大なオクタヒドロン(正八面体)を創って手放します。

 

 

 

時代は変わりましたが、

皆さんにとって不要なものなので実践してみてくださいね(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代が変わる日

こんにちは☆

株式会社ハートニクス 代表の庄司です。

 

 

 

いつもブログ&ホームページをご覧いただき、

そしてワークショップにご参加いただきありがとうございます。

 

 

 

世の中は10連休ですね!

好きなこと、やりたいことなど自分と向き合ってやってます?

 

 

 

そう、今日から明日はこれまでにないくらいに大きく変わります。

僕たちが住む日本という国の「時代」が変わるのです。

 

 

 

ということは、

僕らには見えづらいですが確実に存在する「エネルギー」も大きく変わります。

 

 

 

その時に、自分がどうしているか。

言い方を変えると、どう在るべきか。

 

 

 

それがとても大切になってきます。

つまり「在り方」ですよね。

 

 

 

とっても簡単に言うと

大きく時代が変わる時に自分が一番だと思うことをしているとか、

自分が居たいと思う場所に居るとか、一緒にいたいと思う人と居るとか

 

 

 

些細なことですが、

その些細なことがこれからはとても大切になっていきます。

 

 

 

その些細だけど、自分の奥底にある

自分にとってとても大切な感覚を捉えること。

 

 

 

そして、それを行動に移す。

(&そこで出てきたら外す)

 

 

 

食べたいものを食べる!でも良いんです(^ ^)

今日と明日はそんな感覚を大切に過ごしてみてくださいね。

 

 

 

皆さんにとって、

自分らしく生きられる素晴らしい時代を迎えられますように☆

 

 

 

*ハワイのサンクチュアリ(リトリート)や5月のアカデミアの受付を

近日中にこちらに記載しますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a great New Year 2019!

明けましておめでとうございます。

 

 

元旦に書いたこのご挨拶と、

様々な最新情報(お知らせ)が前後してしまいましたm(_ _)m

 

 

 

お正月はいかがお過ごしでしたか?

2018年が瞬く間に過ぎ、2019年に突入しました。

 

 

この一年が2020年に向けてとても大切な年となります。

 

 

 

皆さんにとって、そして皆さんに関わるすべての方にとって

実り多き素晴らしい2019年となりますように☆

 

 

 

今年はより一層、学び成長できる場を発展させてまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

2019年 元旦

 

株式会社ハートニクス 代表

庄司 文政

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去からのメッセージ(2018/11/30)

こんにちは☆

株式会社ハートニクス 代表の庄司です。

 

 

 

いつもブログ&ホームページをご覧いただき、

そしてワークショップにご参加いただきありがとうございます。

 

 

 

先日、過去に書いてきたブログを読み返しました。

読み返してみて「人はこんな風に目醒めへと進んで行くのか」と僕自身が感じました。

 

 

 

それでいて、本当に良いことを書いています(笑)。

 

 

 

そこで、このブログの中から「過去からのメッセージ」としてオススメの記事をご紹介します。

 

 

 

皆さんは、腹、くくってます(・w・)?

 

 

目醒めるため、ここに宣言します。

 

 

 

H2016_stamp

 

 

 

 

 

愛と感謝と覚悟を。

おはようございます☆

株式会社ハートニクス 代表の庄司です。

 

 

 

いつもブログ&ホームページをご覧いただき、

そしてワークショップにご参加いただきありがとうございます。

 

 

 

明日から「龍球サンクチュアリ2018」が開催されます。

 

 

 

沖縄でのリトリート(サンクチュアリ)は、

沖縄本島にて2016年に開催された「琉球リトリート2016」

宮古島にて2017年に開催された「宮古島リトリート2017」

そして今回の沖縄本島で開催される「龍球サンクチュアリ2018」で3回目の開催になります。

 

 

 

毎回リトリート(サンクチュアリ)では、

様々な場所でのフィールド・ワークが用意されています。

 

 

 

並木先生の誘導のもと、今回の沖縄では

沖縄の女神である女神「アマミキヨ」と男神「シルミキヨ」との協働により、

ご参加される皆さんが目醒めへと繋がるワークも用意されています。

 

 

 

今回のリトリート(サンクチュアリ)では、

そのアマミキヨと深い繋がりのある「聖地」でのワークを予定しています。

 

 

 

そこはガイドブックに載ることも少ない、とても大切な場所です。

 

 

 

その地を、そして沖縄を訪れる前に、

アマミキヨからのメッセージをお伝えしますね。

 

 

 

【「目醒める覚悟」を持った者ならば、私はあなた方を受け入れます。「愛」と「感謝」と「覚悟」を持って参りなさい。その意識は訪れる場を荒らすことなく、この地の精霊たちを怒らせることもありません】

 

 

 

この言葉を聞いた時に、「これは遊びではない」とも感じました。

もちろん深刻になるのではなく「真剣に」ですね。

 

 

 

とは言え、沖縄の美味しいご飯や温かな風土、

そして優しい地元の方々や眼には視えない存在たちとの新しい出逢いも楽しみですね!

そう、メリハリも大事です(^_−)−☆

 

 

 

今回はこれまでにない、いろいろな意味で

連綿と繋がっていく新しいサンクチュアリになると感じています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトリート(サンクチュアリ)前の体調不良について

こんばんは☆

株式会社ハートニクス 代表の庄司です。

 

 

 

いつもブログ&ホームページをご覧いただき、

そしてワークショップにご参加いただきありがとうございます。

 

 

 

今週末から「龍球サンクチュアリ2018」が開催されます。

 

 

 

並木先生とともに2014年から多くのリトリート(サンクチュアリ)を開催してきました。

今回の「龍球サンクチュアリ2018」で丁度1 5回目の開催になります。

 

 

 

そのリトリート(サンクチュアリ)の開催直前になると、

体調不良になる方が多くみられます。

 

 

 

その体調不良のほとんどが病院に行かれても原因不明であることが多く、

開催日当日にお会いすると「あまりにも調子が悪くてキャンセルしようと思っていた」

とお話されるのをよくお聞きしています。

 

 

 

これは「私は人見知りなので」「初めて一人で参加するから」

ということでの「緊張」や「不安」とは意味合いが違います(これらも統合で外すことが可能です)。

 

 

 

折角楽しみにしていた旅の前に、

なぜこのようなことが起きるのでしょう?

 

 

 

それは例外なく、

持っていた不要なものたち(感情というバイブレーション)が

表面化して体調不良へと現れたのです。

 

 

 

体調不良のままやっと集合場所に到着してご参加されていると、

ほとんどの方はいつの間にかケロっと治られて全日ご参加されます。

 

 

 

「あんなに辛かったのに」と

一番驚くのは体調不良だったご本人です(笑)。

 

 

 

なぜなら、波動が高い場にご参加されることで

これまで持っていたものがゴロゴロと外れていくからです。

 

 

 

自分が意識していないところで、それらは起こっています。

僕たち人間というのは、本当に奥深いですね( ´∀`)

 

 

 

これは、初めてリトリート(サンクチュアリ)を開催した

2014年のリトリートからずっと見てきました。

 

 

 

もし調子が悪い方がいらっしゃっても大丈夫です。

弊社スタッフには元看護師もおりますので、ご心配されずにいらっしゃってくださいね。

 

 

 

これからの人生が変わっていくきっかけだったり、

ご自身が求めていた真実を深く知ることができる沖縄での旅となるでしょう。

 

 

 

龍神のエネルギーが溢れる沖縄の地にて、

並木先生&スタッフともにお待ちしてますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれてきた理由

僕らはなぜ生きてるのでしょう?

 

 

 

自分が生まれてきた理由を考えたことがありますか?

 

 

 

一生懸命に働くため?

それとも楽しく遊ぶため?

 

 

 

現世では働くことで生活していくことができるし

僕たちが成長するための「学び」にもなります。

 

 

 

また、ちゃんとした意味を知ってる方ならば、

僕らはこの「現実世界」を思い通りに遊ぶため、でもありますよね。

 

 

 

確かにどちらもあります。

でも、もっとシンプルな理由があります。

 

 

 

なぜ僕たちは生まれてきたのか。

 

 

 

それは、幸せになるために生まれてきました。

 

 

 

とってもシンプルですよね (‘ー ‘ *)スィンプル♡

 

 

 

言い方を変えて言うなら、

傷つくために生まれてきたのではないのです。

 

 

 

「水瓶座の時代」とも言われていますが、

この新しい時代こそ「愛の時代」だと感じています。

 

 

 

アメリカを中心に、いま「瞑想」がブームになっています (´-`).。oOムガ..

 

 

 

なぜなら、多くの人々が

無意識レベルで「心の平和」を求めているから。

 

 

 

「幸せになる」ことが僕たちの人生の最重要課題だとしたら、

皆さんはどのくらい幸せですか?

 

 

 

もし今すぐに生命が終わるとしたら、

皆さんは一片の悔いなく「今世の終焉」を迎えることができるでしょうか?