月別アーカイブ: 2014年1月

昨日は打ち合わせでした

こんにちは!代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます♪
今日は暖かいですね!最高☆

 

昨日は並木先生と『箱根リトリート2014』の打ち合わせでした。
ここに載せようと思ってたのに、相変わらず写真を取り忘れるという、、、(-_-)

 

打ち合わせだけでなく毎回その場でいろんな話題に話が広がります。
皆さんもご存知の通り、先生の言葉のすべてが金言の数々。

 

それをひとつにまとめて皆さんと共有したいなぁと思って始めたのが
Twitterで日々つぶやかれる『金言集Vol.01』です。

 

今後も『金言集Vol.02』を企画してます。公開は箱根後かな?
もちろんこのブログでもお言葉&メッセージをお伝えしていきますね!

 

それでは、素敵な一日をお過ごしください♪

 

iPhoneからの投稿

 

 

『並木先生インタビューVol.02』公開です☆

こんばんは!代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます♪

 

並木先生のインタビュー第二弾が公開されました!
http://www.heartniks.com/article004/index.html

 

今回も、話が飛びまくりの展開ですが(^^;;
話題が多くとても内容が濃いインタビューになっております。

 

噛めば噛むほど味が出るように、
読めば読むほど並木先生の言葉から新しい発見があります☆

 

どうぞごゆっくりとお楽しみください♪

 

iPhoneからの投稿

利き腕を変える

こんにちは!代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます♪

 

毎日寒いですねー。
皆さん『統合』してます??
調子はどうです??

 

こう聞かれると『そう言えば今日はまだしてなかった』と気づいたり
『いやいや、忘れてて全然してないわ、、』とか思ったり
僕も書きながら『してなかった!』とハッとしたり。。

 

こんな気づきがありました。
ヨガで腕を怪我してしまい、スポーツ整体に行ってみたところ
怪我とは別のことが判明。

 

それは、腹筋を鍛えていた『つもり』が
背筋ばかり使っていて実はぜんぜん腹筋が使われていなかったんです。

 

!!!
自分ではてっきり鍛えてたつもりが、ぜんぜん効果なしだったなんて。。
最初はうまくいっていたのに、どこで変わっちゃったんだろう。。

 

…こんな風に、気づかないうちに目的から逸れてた、なんてことありますよね。
日常もおなじなんだなと思いました。

 

『統合』していたつもりが
いつの間にか自分自身から遠く離れてしまい、すっかり現実(スクリーン)の中に没頭していたり。

 

『統合』していたつもりが
些細な不安や恐れ、罪悪感や無価値観に襲われて頭の中がそれらでいっぱいになっていたり。

 

『右利きのひとが左利きに変えるのって、常に左手を使うことに意識していないと絶対変われませんよね。
それとおんなじことです。常に意識をしてバイブレーションをどんどん統合していくんです』
と、よく並木先生に言われます。

 

この並木先生の言葉は自分の中でとても大きく、突然あたまの中で鳴り響きます。
大抵は『統合』が疎かになっている時なんですけどね。。

 

常に意識をしていないと、『右利き』は『左利き』に変わりません。
ついつい右手を使ってしまう。しかも右手を『使っていることさえ』も忘れてしまう。

 

これを読んでいただいた今から、ぜひ日常に意識を向けてみましょう。
『統合』するチャンスは山ほど転がっています☆

 

SONY DSC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

故郷

こんにちは!代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます♪

 

箱根リトリート2014』まで1ヶ月切りましたね~。
これからもあっという間だと思います。急げ!いろいろ!

 

今回はちょっと趣を変えたお話を。

 

大したことではないんですが、僕はこのお仕事を新しく始める時に
自分の中で『大切にすること』『実現すること』をいくつか決めました。
その中のひとつが『被災地の役に立てること』でした。

 

僕の故郷は震災で有名になってしまった
福島県南相馬市という太平洋に面した地域にあります。

 

皆さんもご存知の通り、震災時の津波の被害は甚大でした。
そしてそれ以上に、原発事故による被害は収まることなく今もなお続いています。

 

福島でのテレビのニュースはいまだに原発事故と東日本大震災の話題のみ。
東京や他県のニュースを報道する余地がないくらいビッシリとその話題で終わります。

 

そして天気予報に続き、県内各地の『今日の放射線量』が流れます。
今では当たり前なんですが最初はビックリしました。こんなことが日常になるなんて。

 

しかし東京にいると、そんなニュースは報道されることなく
もう遠い過去にさえ思えてしまいますよね。

 

いま僕が住んでいる地域は観光地なので夏の夜などはとても賑やかです。
昔の話ですが福島から帰ってきた時、
こっちでの賑わいと福島の深刻さのギャップに心がついていけず苦労しました。

 

そんななか、この半年くらい前から駅前
募金活動をしている方たちを見かけるようになりました。
それは、東日本大震災で被災したワンちゃんネコちゃん等を
保護して新しい里親を捜す活動をしている団体でした。

 

駅前で何度か寄付させていただいて、
その度に代表の方といろいろお話をさせていただきました。
そして今回の『箱根リトリート2014』の売上の一部を、
こちらの団体に寄付させていただくことにしました。

 

箱根リトリート2014』にご参加される皆さま
そしてこのブログを見ていただいている皆さま
ご協力いただき本当にありがとうございます。

 

今後も様々な形で、被災地に貢献していければと思っています。
こちらもどうぞご理解いただけたら幸いです。

 

そして、たまに福島や東北の現在の姿などもお知らせできれば嬉しいです。
代表、嬉しい☆

 

近々また新しい催しもお伝えできればいいなと思っています。
お楽しみに♪

 

blog_003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『箱根リトリート2014』最新情報

箱根リトリート2014』について
お問い合わせが多い項目をこちらでご紹介していきます♪

 

先ずは2月10日(月)の『開始時刻』と、2月11日(火)の『終了時刻』のお知らせです。

 

2月10日(月)13:00 直接ホテルに集合いただき、そのまま講義に入る予定です。
2月11日(火)12:00 講義終了、そのまま現地解散となります。

 

また、11日(火)の解散後
参加ご希望の方のみ『並木先生と行く箱根神社参拝ツアー(仮)』も計画中です。
ご希望の方は10日(月)のホテル集合時に直接スタッフにお伝えくださいね♪

 

遠方からおいでになる方も多くいらっしゃいますので、
無理をなさらない日程でご参加いただければと思います☆

 

 

あっという間に明けまして

こんにちは!代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます♪

 

新年もあっという間に明けまして、
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

 

そして、前回の投稿でお伝えしましたが
箱根リトリート2014』へのご応募、本当にありがとうございました!

 

同時に
とても残念なのですが、今後はキャンセル待ちになります。

 

キャンセルが発生次第、こちらのブログTwitterでお知らせします。
こまめにチェックしてみてくださいね。

 

そんな中、昨日は並木先生と新年最初の打ち合わせでした。
箱根の話もですが、それ以外の企画や様々な日程が目白押しです!

 

やることが多くて目がこんな感じ→(@_@)

 

…伝わってます?

 

先生もお忙しいし、新年早々ロケットスタートですね!
ポジティブに表現してます!はい!

 

先生共々、とても楽しくワクワクして進んでます♪
箱根情報もまたお知らせしていきますね。

 

blog_002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定員に達しました!

昨年末から告知しております
『箱根リトリート2014』の募集ですが、定員に達しました。

 

年末年始のお忙しい中にも関わらず、
たくさんのご応募ありがとうございました!

 

早割の期間内にすべての席が埋まりました。
本当に感謝の限りです。

 

取り急ぎ、ご報告でした。

 

 

2014年

明けましておめでとうございます!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

震災以来、数年ぶりに
福島の海で初日の出を拝みました。

 

blog_001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって

幸せ溢れる一年になりますように☆

 

HEARTNIKS HAWAII 代表
庄司 文政

 

iPhoneからの投稿