月別アーカイブ: 2014年4月

『湘南リトリート2014』先行情報Vol.02

6月6日(金)~7日(土)に行われる、
『湘南リトリート2014』について最新情報をお知らせします♪

 

2日間の大まかな日程をお知らせします。
初日6日(金)は、午前中から夕方までしっかりと講義を行います。
夕食は並木良和先生を囲んでの懇親会を予定しております。
もちろん飲み放題です(^ ^)

 

翌7日(土)は、午前中に講義を行います。
昼食後、バスにて江ノ島神社への参拝ツアーを計画しています。
予定では16~17時頃の現地解散となります。

 

宿泊ですが、前回『箱根リトリート』同様
おひとり様でのご利用より、2名様1室ご利用がお安くなっております。
お友だちをお誘いの上、どうぞご参加ください。

 

また、滞在中すべてのお食事と
翌日の神社参拝ツアーのバス代も含めてのお値段となっております。

 

大雪の冬を満喫?した箱根ワーク同様、
『初夏の湘南』を思いっきりご堪能くださいね。

 

告知は、明日2014年5月1日(本日の深夜0時過ぎ)を予定しています。
告知までしばらくお待ちください。

 

 

 

 

『湘南リトリート2014』開催&募集のお知らせ

blog_shonan_logo&symbol

 

■潮風を浴びながら、夏気分の湘南で深く楽しく学びませんか?

 

初夏の香り漂う6月の湘南にて、宿泊しながらの集中講義を開催いたします。大好評だった『箱根リトリート2014』同様、ワークに集中できる環境で深く、そして楽しみながら学んでいただきます。講師である並木良和先生ご自身も宿泊しながら2日間に渡っての講義となります。内容はもちろん『統合』を中心としたワークですが、『統合』に至るまでの集中力を高める瞑想や、『統合』を効率良くおこなう&最も活かすことができる瞑想の数々をご教授いただく予定です。もちろん初めての方でもご参加いただけるカリキュラムになっております。場所は相模湾そして富士山を一望でき、国際会議などでも使用される宿泊滞在型の研修センターで開催されます。周辺には落ち着いた雰囲気のリゾート地・葉山や、観光でも人気の高い古都・鎌倉があり、江ノ島まで足を伸ばすことができます。そして今回もまた、関東の護りを強くするため江ノ島にある『江ノ島神社』への参拝も計画中です。ここは箱根で訪れた箱根神社、九頭龍(くずりゅう)神社との『龍』繋がりでもあります。この神社参拝ではエレメントをご自身へチャージする方法はもちろん、並木先生から『正しい参拝方法』を教えていただく予定です。どうぞご期待ください。

 

 

■並木良和先生からのご挨拶文

 

ブログをご覧の皆様 こんにちは 並木です☆
今回は、湘南のとても素敵な景観の中で泊まりがけのリトリートを開催させて頂く運びとなりました。今回も皆さんが本当は何者で、どう言う存在であるのかを「思い出していく」為のワークを行い、皆さんが外に預けていたパワーとエネルギーを全てご自分に戻していくよう導いていきます。

皆さんがそれをした時、意識はより自由に拡がり、自分が全てを「起こしていく」時空間に立つ事になります。やりたい事は何でもやり、成りたいものには何にでも成れる・・・そうしたパワフルな存在の在り方が出来る様になるのです。そして人生にもう複雑さや問題を創り出さなくなり、今まで難しく感じていた人生が柔らかく感じられ、思う事や望む事が簡単に起きていく事を体験し始める事になります。

もし何か問題が起こっても、それを創り出すのに使ったバイブレーションを簡単に外し、現実を変化させていく事が出来る様になるのです。それが「本来の自分の姿」でありナチュラルである事を思い出していく事になります。複雑で難しい生き方はもう飽きた方、またこの文章をお読みになって「何か」が深いところで動いた方は既に全てを知っている「本当のあなた」からのサインを聞いていますので、是非その心の声に耳を傾け、行動に移されて下さい。

何故なら「深い本当のあなた」は「真実を知って」いて、既にその事実を思い出そうとアクセルを踏んでいますが「表面的なあなた」は 不安や怖れ等 様々な感情や考えを巡らせブレーキも同時に踏んでいる為 身動きが取れなくなり モヤモヤしてしまっているのですから・・・。ですので もし もう そうした生き方に飽々したら 留まる事をやめて 動き出しましょう。 そこから道が拓けて来ますから。 そして このリトリートを通して それらの自分を留めている あらゆるブロックを外していく事が出来る様になりますから☆

来年 2015年は いよいよ この地球と言う惑星に住む存在である僕達の人生が 大きく「二極化」していく年となります。 実際には 2012年の冬至から始まった この分岐点は 3年の猶予期間の様なものが与えられて来ました。これは「本来の自分」を生きる事を決め その流れに乗った魂と そうではない生き方を選択した魂では 今までも 実はそうだったのですが 人生における「格差」が より大きくなって来る事を意味しています。

これは 本当の自分を生きる事が 偉いとか優れているから と言う問題ではなく 今 地球が大きな変容の時を迎えており それは 霊的な本質と同調するバイブレーションへと変化している事を意味しており 僕達の本来の姿は この「霊的な本質」である事から こうした地球と足並みを揃える事で スムーズな流れへと乗っていく事が出来るからなのです。

ですので この機会に 人生がどの様な仕組みで出来ていて どうすれば流れに乗っていく事が出来るのか また 人生を どう創造していくのかを 知識ではなく体感して 学んで頂けたらと願っています。それは 個人のみならず 地球 ひいては 宇宙レベルで大きな影響力となっていくのです。 皆さんの 心が何かを感じたら 是非 周波数を大きく引き上げる磁場に乗りに来られて下さい。

それでは 湘南にて 皆さんと お目にかかれます事を 楽しみにしています(^-^)

☆なみき☆

 

 

湘南リトリート2014』の募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました♪

『湘南リトリート2014』のお申し込みはこちら

 

 

湘南リトリート2014』募集詳細 ————————–

 

□日時:2014年06月06日(金)~07日(土) 計2日間

 

□企画&催行:ハートニクス ハワイ HEARTNIKS HAWAII
お申し込みはこちらのフォームから

 

□催行先:湘南国際村センター 〒240-0198 神奈川県三浦郡葉山町上山口1560-39

 

□代金(宿泊費・昼夕&朝昼食付・講義料・マイクロバス代含む)
1名1室利用 ¥68,000円
2名1室利用 ¥67,500円

*滞在中のすべてのお食事と懇親会での飲み放題、神社移動のバス代がついた
たいへんお得なプランとなっております☆

 

□募集定員:25名(最小催行人数20名)

 

□申込締切日:2014年05月11日(日)23:00まで

 

□注意事項:
宿泊施設までのご移動はご自身でお手配いただきます。
2名1室ご利用の方は、ご同室される方のお名前をフォーム記入時に必ずご記入ください。
ご同室される方とあらかじめご相談の上、お申込&ご記入ください。
昼食は日替わりメニュー、夕食は懇親会、朝食は和洋ビュッフェになります。

 

□申込方法:
(1)申込フォームにて必要事項を明記してお送りください。
(2)返信メールにて振込先など詳細をお知らせいたします。申込金のご入金をもって、正式に予約確定となります。
(3)ご入金確認後、確定メールをお送りいたします。

 

□キャンセル料:
開催日から換算して30日前~16日前まで:料金の30%
開催日の15日前~8日前まで:料金の50%
開催日の7日前~当日、または無連絡での不泊:料金全額

 

 

湘南リトリート2014』の募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました♪

『湘南リトリート2014』のお申し込みはこちら

 

 

6月イベント情報解禁です!

6月に行われるイベントについて
最新情報をお知らせします♪

 

告知前に以下の情報解禁です。

 

 

イベント名:『湘南リトリート2014』
開催日時:2014年6月6日(金)~7日(土)1泊2日間

 

並木良和先生もご一緒に、宿泊しながらの集中ワークになります。
前回の『箱根リトリート』同様、今回もとても深くて濃い内容になっております。

 

内容や他の情報なども
またこちらでお知らせしますね。

 

 

 

 

やさぐれ絶好調!

こんばんは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!
ご無沙汰してしまいました。

 

毎回少しだけお知らせしていますが、
6月の第一週に宿泊しながらの集中ワークを企画しています。
告知の日時は来週の木曜日『5月1日』を予定しています。

 

先行情報はこれから小出しにお知らせしていきますので、
こまめにチェックしてみてくださいね!

 

 

少し更新が空いちゃいましたね。

 

タイトル見れば一目瞭然ですが(笑)、『やさぐれ』が絶好調なんです!
と言っても、先日やっと抜けたところです。長かった、、、
なので今は『やさぐれ』直後です。病上がりみたいなもんです。

 

本当は『やさぐれ』がスッキリと終わってからと思ってましたが、
折角なので情報が新鮮なうちに皆さんと共有することにしました(笑)。

 

そして『統合』を続けてる人の『今やさぐれてます』というお話を
たまたま耳にしました。これもナイスなタイミング!

 

以前、『第3次やさぐれ期』と書きましたが、いやね、今回はすんごいですよ。
過去に手放したと思っていた体験を、再び山ほど経験したり。

 

たくさんの怒りや寂しさ、不安などネガティブな感情を一気に見せられると
『統合』が追いつかなくなり、対処することができなくなります。

 

そうなると、その『ネガティブな感情』を感じ取ってのまれてしまい、
次元が低いところに簡単に落ちていってしまう、、、わかりますよね??

 

でもね、このネガティブな感情は自分で勝手に創り出しているだけですから。
誰もがそうなんです、僕も皆さんも。

 

これらは自分がいらないバイブレーション(感情)だと皆さんは既に知っています。
このバイブレーションをすべて手放すために『一気出し』されて見せられているんだ、
とも知っています。

 

そして『統合』をしっかりと行っているからこそ『やさぐれ』が来るんです。
『統合』しているひとしか、『やさぐれ』はやってきませんから!

 

ちゃんと『統合』ができている証拠だから、
先ずは『ちゃんと統合できてるから自分はやさぐれるんだ☆』と自分を認めてあげてください。
そうすることで、『やさぐれ』から解放される準備が整います。

 

以前にも書きましたが、
やさぐれてる時はとても辛いけど、これは『大きなステップUPのための大チャンス』です。

 

ですので、どんどん『やさぐれ』て落ちて、
そして地道に『統合』を続けてどんどん上がっていってくださいね!

 

この『やさぐれ』も必ず意味があって、必ず素敵な未来に繋がっています。
僕は、皆さんとの未来がとても楽しみです☆

 

blog_020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンの世界

こんばんは☆代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

先ずはお知らせです。

 

最近よく『統合』話を書くことが多いので、
ブログのカテゴリーに新しく『統合』を作りました。
『記事一覧』でより見やすく&検索しやすくなったのでご活用ください。

 

そして、初めて(軽く)告知します。
6月の第一週に宿泊しながらの集中ワークを企画しています。
色々言いたいけどまだ言えない!!
お待ちくださいね。

 

 

先週末の『個人セッション』終了後、新スタッフとともに
新しいプロジェクトの打ち合わせを兼ねた打ち上げがありました。

 

実はその会が本当に凄かったんです。
並木先生はいつも素敵なお話をしてくださるんですが
今回はとても内容が濃くて、今まで教えていただいてきたことの
『核心』に気づく瞬間がありました。

 

我々スタッフにとって、とても衝撃的で大きなことでした。
いや、これは日々『統合』を進めている皆さんにも大切なこと。

 

先生も『この感覚は言葉にするのがとても難しいんです』とお話されてました。
今は上手く言葉にできないけど少しずつわかってきたような…。
ほんの一瞬だけ感じて垣間見れた、本当の意味での『スクリーンの世界』。

 

これは『統合』をどんどん続けていかないとわからない感覚…。
もうその『本当の感覚』をわかってる方が多いと思いますが、
僕はまだまだ『統合』が足りてないですね。

 

今後も気づいたらシェアしていきますね!

 

blog_019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイデア統合シリーズ:まとめて落とす

おはようございます☆代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

以前に、統合でのコツ『スッキリ感』というブログを書きましたが、
どうでしょう?スッキリしながら統合できてます?

 

 

今日は僕がよくやってる、
スッキリ感が更にスッキリする『統合』の応用編をご紹介します。
ちゃんと並木先生に絵付きで確認いただいたので、
疑わずに安心して見てくださいね(笑)。

 

スッキリを感じるには、
『丁寧にイメージして丁寧に転がして最後まで見送ること』が重要、と
『スッキリ感』で書きました。

 

でも、呼吸をするように大量に転がしちゃう場合は、
ひとつひとつ穴に落ちる最後まで丁寧に追うことができません。

 

そんなとき、
落ちる手前に『透明なゲート』があるのをイメージしてみてください。
その『透明なゲート』にどんどん手放して転がした球体が貯まっていくイメージです。

 

blog_017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと落書きな絵ですみません…
伝わってる?イメージできます?

 

ゲートにたくさん球体が貯まって、早く落ちたい!とウズウズしてます。
このイメージをして、あとはいらないバイブレーションを自分から取り出して
たくさん転がすことだけに集中します。どんどん転がします。

 

そして『もうそろそろ良いかな』と思ったら、
『透明なゲート』をパタッと開きます。

 

すると、ドドドっと一気に球体が中央の穴に落ちていきます。
たくさんの重くて巨大な球体たちが、音を立てて一気に落ちていくのをしっかりとイメージします。

 

blog_018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までドカドカ落ちていくことに集中します。
この時、とっても『スッキリ』するんです!!

 

一気に『スッキリ感』や『爽快感』がやってきます。
この感覚を実体験として味わうことで、うまくいってる!という
実感を持つことができ、より『統合』が集中しやすくなります。

 

どんどん転がして、最後にまとめて一気に落として片づける。
うまく集中できない時や、たくさん手放したい時に試してみてくださいね。

 

 

 

第3次やさぐれ期

おはようございます!代表です。
今日もお越しいただきありがとうございます♪

 

先日、並木良和先生による『個人セッション』の空席の告知をしましたが
ご応募があり再び満席となりました。本当にありがとうございました☆

 

 

最近は毎日があっという間に過ぎるので記憶が定かではないのですが、
先々週あたりでしょうか…僕はとっても『やさぐれ』てました。

 

『やさぐれ(る)』を辞書で調べると、

 

やさぐれ
1 家出人のこと。宿無し。やくざ・不良仲間の隠語。 「やさ」は家の意、「ぐれ」の語源は不詳。
2 無気力でいい加減なこと。投げやりなこと。
デジタル大辞泉より)

 

やさぐれる
1 家出する。宿無しの状態でふらふらする。
2 すねる。ふくれる。また、無気力で投げやりになる。
デジタル大辞泉より)

 

へー、なるほどね。
僕の状態は2番の『無気力で投げやりになる』がそのまんまでした。

 

そうなんです、無気力で投げやりになっちゃったんです。
すべてが、どーでもよくなりました。しかも突然に。

 

これが『統合』を始めてから3回目のやさぐれ感。
『第3次やさぐれ期』に突入です。

 

身の回りでいろんなことが起こると、
普段なら『統合』を繰り返し続けて原因となるバイブレーションを手放して
二度と同じことを起こらなくしています。

 

しかし、やさぐれてしまうと無気力で投げやりになるので
『統合なんてやってられっか』状態になってしまいます。

 

初めて『統合』をやり出した時も、しばらく経ってから
最初の『やさぐれ』はやってきました。

 

『やさぐれ』は突然やってきます。ネガティブになり、やる気もなくなり。
『こんなことやったって、何になるんだよ?』的になります。
最初は復活するのに相当時間がかかりました。

 

 

今回は、いらないバイブレーションをしっかりと『統合』して
ある決意をした直後に『やさぐれ』に襲われました。

 

でもね、いま思うと次の段階に上がるステップだったと理解できるんです。
必ず大きなステップUPの時に『やさぐれ』はやってきます。

 

皆さんも心当たりがあるんじゃないでしょうか?
もしこれから『やさぐれ』に襲われても大丈夫です。
それは大きく上がれる大チャンスです。

 

慌てず復活を待ちながら、そして少しでも前を向けるようになったら
その『やさぐれ』てた感情をしっかりと『統合』して次に進んで行きましょう。

 

 

G81-182213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーの変化

おはようございます♪代表です。
今日もお越しいただきありがとうございます!

 

先日、並木先生のワークショップがありました。

 

 

そこで箱根リトリートにご参加された皆さんと久しぶりにお会いすることができました。
お会いできるのを楽しみにしてました!

 

ほとんどの方がそうだったんですが、
皆さんの持っているエネルギーが変わっていたのにとても驚きました。

 

雰囲気が違うんです。
共通しているのは、皆さんキラキラしていてとても穏やか。
『統合』をしっかりされてるから、バイブレーションが減ってきているんですね。

 

そしてお話ししてると、すごく楽しい。
こっちもワクワク&キラキラして引き上げられるんです。

 

とても魅力的になられてた方が多くて、
皆さん本当に『統合』をたくさんされてるんだなと思いました。

 

皆さんご自身が光を放って周りを導いていく…
そういう方がどんどん出てくる素敵な時代になりますね!

 

このままみんなで『統合』していったらすごい世界になるなー☆

頑張りましょうね!

 

そして『また箱根リトリートのようなイベントを企画してください』と
たくさんお声をかけていただきました。本当にありがとうございます!

 

今後もいろいろ計画中ですので
いつものごとく、またちょこちょこお知らせしますね。

 

 

それと、遅くなってしまいましたが
『箱根リトリート』に参加された皆さんからたくさんのご感想をいただいておりました。

 

どういう変化が起こったのか、どんなことが行われたのか。
並木先生のお言葉同様、こちらもシェアしていきたいと思います。
素敵なお言葉ばかりですので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

blog_014