月別アーカイブ: 2014年5月

一週間後は…

こんにちは!代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

この週末は夏日らしいですね!
気持ち良く晴れてます(^ ^)

 

いよいよ、来週開催となりました!
『湘南リトリート2014』

 

来週の今ごろは、2日目の講義中…。
すごく上がってるんでしょうね!ワクワクします。

 

前回の箱根もそうだったんですが、参加された多くの方が
体調不良や過去あった出来事の再来、揉め事や統合する上での障害など
いろんなことが起こり、そして箱根を迎えた、ということを思い出しました。

 

湘南も同じように、
来週の開催までにいろんなことが起こるかもしれません。

 

でも、それは理由があってのこと。
もちろん、上がるため目醒めようとしているためです。

 

一週間後の今日、
ご自身の中での大きな変化に気づいていることでしょう。

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください☆

 

blog_028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『湘南リトリート2014』最新情報Vol.01

『湘南リトリート2014』の最新情報をお知らせします♪

 

先日お送りした詳細資料にも記載されてますが、
2日目に行われる『並木良和先生と巡る江ノ島神社ツアー』で
ご用意いただくとより良いものをお知らせいたします。

 

【クリスタル・クオーツ(水晶)】

 

ご参加される方で、もしクリスタル・クオーツ(水晶)を
お持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご持参ください。

 

並木先生から江ノ島神社のエレメントの取り入れ方を教えていただき、
その場でご自身や水晶にチャージしていただくことを実践する予定です。
その水晶をお持ち帰りいただくことにより、その場が聖地化されます。

 

お持ちいただくのは任意ですので、どうぞお持ちください。

 

 

 

 

湘南国際村で打ち合わせ

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

暑い日が続いてますね(^ ^)

 

昨日は、来週開催される『湘南リトリート2014』
開催場所『湘南国際村センター』で打ち合わせでした。

blog_027_02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南国際村とは、
国内外の人々が、緑豊かな自然環境の中で滞在しながら、
研究や研修・文化交流・国際交流などを展開する拠点だそうで、
相模湾を見下ろす絶好のロケーションに立地しており、
天気が良ければ江ノ島や富士山を望めます(ホームページ抜粋)。

 

施設内には、国際会議に使用される会議室があったりして
個人的に盛り上がってましたが(笑)、いつお邪魔しても
様々な企業の方々が研修で使われていました。

 

また宿泊者専用の屋内プールもあります。
『箱根リトリート』よりも時間的に余裕がありますので泳がれてもいいですし、
近隣をお散歩&ジョグしてもいいですね。

 

ほんとに気持ちが良い場所なんです。
環境もなんですが、担当の方や働いてる方も皆さん気持ちが良い方ばかり。

 

何より、この素晴らしい環境の中で
並木先生の講義をみっちりと泊まりながら学んでいただけます。
学びに環境はとても大切ですね。

 

ご参加される皆さん、ワクワクしてお待ちください!

 

 

 

 

 

『湘南リトリート2014』シンボル完成!

おはようございます、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます♪

 

6月6日に開催される
『湘南リトリート2014』のシンボルマークができました~
こんな感じ。

 

 

blog_shonan_symbol

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど夏っぽいでしょ?

 

箱根は『芦ノ湖&富士山』をモチーフにしたデザインでしたが、
今回は『初夏の湘南』『江ノ島&灯台』『カモメ』『海』
と大好きな夏のイメージで構成しました。

 

リトリートに参加される方にお送りするご案内資料にも使われています。ちっちゃくですが。
そちらの資料もまもなく郵送予定です。

 

まだまだ、まだまだ準備はありますので、個人的にはこれからが正念場です(-_-)
これから『湘南リトリート』情報をお知らせしていきますね!
ぜひチェックしてください☆

 

 

 

 

お絵描き統合

おはようございます、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

週末は久しぶりに『お絵描き統合』を何度も行いました。

blog_026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『お絵描き統合』は、
実際に手を使い、目に見える形を通して感情を手放せるので、
リアルに感じながらいらないものを外すことができるんです。

 

目に見えるしすぐに軽やかになります。

 

実はこのメソッドを習った時から僕は苦手で…。
描き続けるとどんどん頭痛がひどくなるのが辛いです。
おそらくデトックスされてるんでしょうね。

 

でも軽やかになるのもわかるし、手放した後に
ワクワクする絵を描いて自分に取り入れるのがとても気持ちいい。

 

いろんな角度からバイブレーションを手放していくので
隅々まで綺麗になる感じがします。

 

爽やかな月曜日、良い一週間のスタートになりますように!

 

 

 

自分が主人公

こんばんは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。
週末いかがお過ごしですか。

 

並木先生と仕事のやり取りの中で、
こんな言葉をいただきました。

 

『絶対に上がる 目を醒ますと決める事は大きいです。
自分が主人公なので 自分が決めた事しか起きませんから。』

 

自分が主人公。
そして自分が決めたことしか起きない。

 

当たり前のことだけど、実際に考えるとどうでしょう?
皆さんは、この言葉通りに生きてますか?

 

iPhoneからの送信

隠れやさぐれ

おはようございます、代表です。
今日もお越しいただきありがとうございます。

 

ちょっと前に書いた記事のUPです。

 

 

以前、『目醒めるために、統合たくさんして上がる!』
と威勢良く決意宣言した途端、やさぐれた話をしたのを覚えてます?
http://heartniks.com/blog/?p=450

 

これも人それぞれの話ですが、
実は『やさぐれ』って陰に隠れて育ってることもあるんです。
竹の子みたいにね。

 

いらないバイブレーションを転がしてると、
真横や、後ろ、下の深い所など気づかないうちにいろんなところで
『やさぐれ』が育っています。

 

そして、最初に書いた『目醒めるために、統合たくさんして上がる!』という決意宣言。
こういう意気込みといいますか、やったるぜ!感満載な宣言とかしちゃうと、
一緒になって『やさぐれ』が現れてきます。しかもひっそりと。

 

もし決意宣言したときは、周りを探してみてください。
『宣言』と『やさぐれ』はセット販売のように一緒に現れます。
抱き合わせ商法なのでくれぐれもご注意を。

 

 

でもね、前にもブログで書きましたが
もう、やさぐれてる場合じゃないんです。

 

せっかく『統合』して上がったのにまたやさぐれて落ちる。
しばらく低空飛行してやっと復活、なんてこと繰り返してたら
いつまで経っても上がれません。

 

なので、そうなる前に『やさぐれ』そのものを手放します。
これが何かわからないままでいいのでさっさと手放しましょう。
時にはたくさん育ってたりするので周りを探してくださいね。

 

そろそろ『やさぐれ』も卒業です!

 

 

 

 

痛みを外す

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます(^ ^)

 

夕べTwitterにTweetしましたが、
帰り道に腹痛に襲われました。いやー(@_@)
でも、その場で必死に『統合』したら、あっという間に痛みは何処かへ、、

 

『統合』してるとこんな体験によく出会います。
皆さんも似たようなことを経験してますよね(-_^)

 

痛みも単なる『エネルギー』。
外してしまえばなくなるのは当然。

 

如何に信じて進んでいけるか。

 

ヒーリングも『統合』も、疑わず信じておこなうことが
本当に大切だと日々教えられます。

 

iPhoneからの送信

 

統合してる?してない?

おはようございます!代表です。
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
雨が激しいですね。。

 

突然ですが、
人生って、長く生きてるといろいろ問題が起きたりしますよね~。
え?最近はあまり問題が起きない?

 

そう感じたあなた。
もしや『統合』しちゃってますね?

 

 

先ず、並木先生もよくお話してますが
『統合』してるひとが優れてて、『統合』していないひとが劣っているとか
そんなことではないんです。

 

このひとは『統合』することを選んだだけ。
あのひとは『統合』しないことを選んだだけ。

 

ただ、『統合』を続けていたら、明らかにその違いが見えてきました。
『統合』というメソッドを行うと、ネガティブな感情(バイブレーション)を持たなくなります。

ちゃんと言うと、ネガティブな感情を自分で『手放す』んです。

 

すると、そのひとの持っている『エネルギー』がガラリと変わります。
言動がどんどん変わり、とてもシンプルになります。
そして目の輝きも変わります。

 

見た目でもわかる時があります。
とってもクリアでキラキラしたエネルギーのひとだとわかったり。
逆に、もの凄くネガティブなエネルギーを持ってるひとだったり。
怒りのエネルギーや妬みのエネルギーを凄くわかったり。

 

 

そして僕の周りでは、ついに【『統合』しているひと】か【それ以外のひと】
と二極化されてきました。

 

最初にお話したように『統合』し続けていると、自然と問題を創らなくなります。
そして自分が思ったことがすぐに『具現化される』ようになります。
並木先生もよくお話されてますね。

 

もちろんネガティブな感情を手放し続けているので、
『ストレス』なんてものもなくなります。ほんとですよ!

 

本来はこの3次元を抜けるために、
そして本当の自分の姿に戻るため、目覚めるためのメソッドですが
先ずは日常生活がどんどん良くなっていくんです。

 

 

6月に開催される『湘南リトリート』では
この『統合』を中心としたカリキュラムの数々を、
並木良和先生から2日間に渡って講義していただきます。

 

現在も『統合』を続けてる方は
より丁寧でより細かな方法を学ぶことができ、
日常で行っている『統合』の質が向上されます。

 

そしてずっと『統合』が気になってた初めての方、
『統合』を知ってるけどもう一度基本に戻って学びたい方、
今回はとてもわかりやすく並木先生からご教授していただけます。
またとない機会ですので、楽しく学んでいかれてくださいね。

 

開催に向けて準備が山盛りですが、僕も今から楽しみです(^ ^)

 

blog_025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『湘南リトリート』に向けていろいろ制作中

おはようございます。代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

あっという間に5月も後半、早過ぎる…。
『湘南リトリート』に向けて、急ピッチで準備を進めています。

 

blog_024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並木先生に監修していただきながら、
『統合』と日常で活用できる瞑想の数々の新作映像を制作中。

 

先生のお話と映像を組み合わせながらの講義は
イメージがダイレクトに伝わるのでわかりやすく、すんなりと理解できます。
他では受けることができない貴重な講義ですよ(^ ^)

 

『湘南リトリート』にご参加される皆さん、どうぞお楽しみに♪