月別アーカイブ: 2014年6月

We are here to CHANGE THE WORLD

おはようございます。代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。
日曜日、いかがお過ごしですか?

 

先週告知しました『個人セッション』ですが、
現在もキャンセル待ちを承っております。
気になる方は、この機会に是非お申し込みくださいね。

 

今日はお休みなので気分転換も兼ねて勝手にオススメしちゃます。長いです。

 

 

ディズニーランド(別名:ネズミーランド)って行ったことあります?
並木先生もスタッフもぼくも全員大好きです。

 

そのネズミーランドに、
マイケル・ジャクソン主演の『キャプテンEO』という3Dアトラクションがあります。
以下にちょっとだけ解説。

 

『闇の女王』のもとにマイケルことキャプテンEOはある使命を持って向かいます。
ダークで暴力的な『闇の女王』はマイケル一行を捕らえ100年の刑を言い渡します。
マイケルはそんな中、『美しい女王陛下に贈り物を届けに参りました。その美しさを解く鍵を持ってきています』
と告げ、このタイトル曲『We are here to CHANGE THE WORLD』が歌われます。

 

90年代に一度はクローズしたものの、マイケルが亡くなったことを受けてアトラクションが復活。
いま見てもそのメッセージは、色褪せるどころかより強く僕たちに訴えるものがあります。

 

だってね、観るたびに号泣ですよ…。

 

『世界に光を届けるんだ』と映像からも伝わってきて、
若きマイケルの強烈なエネルギーに圧倒され常に涙してしまいます。

 

そしてマイケルの使命。
それは、恐怖に満ちた深い闇に閉ざされた世界に光を放つこと…。
現実でもこのアトラクションでも彼の役目は同じなんですね。

 

 

あぁ、この映像だけじゃまったく伝わらない、、、
ご興味あれば、ネズミーランドを訪れて体感なさってみてくださいね。

 

、、、と調べてみたら、なんと今月で終了!?まじ!?

http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:tl_captain/

※「キャプテンEO」は新アトラクション導入に伴い、2014年6月30日をもって終了いたします。

 

だそうですT_T
明日で終わりなんすか…なんてもったいない!

 

マイケル作詞の歌詞がこちら。いろんな和訳がありますが、
これはアトラクション内にあった作詞家・音楽評論家である湯川れい子さん和訳のもの。

 

 

チェンジ・ザ・ワールド

永遠の光 輝くなか
僕らは 使命を遂行する
心の中の章(ページ)にしるされた
真実の 黙示録

(悪い時は おさらばさ)
僕らがそれをゆすって壊してしまうから
太陽よりも明るい光を分け合うんだ
(素晴らしい時よ こんにちは)
今こそ僕らが 励ましあい
ひとつに集まって あかりをともすんだ

(僕らの使命は世界を変えること)
世界を変えるんだ
(僕らの使命は世界を変えること)
そう 世界を変えるんだ

無駄な抵抗はやめなさい
僕の魂の奥深く 聖なる力が
ほら 歌っている

(僕らの使命は世界を変えること)
僕らが世界を変えるんだよ ガール
(僕らの使命は世界を変えること)
僕の兄弟たち 僕のブラザー
朴達が世界を変えるんだ
(僕らの使命は世界を変えること)
ああ この身体の奥深く
魂の奥深く ベイビー
(僕らの使命は世界を変えること)
僕達が世界を変えてゆくんだよ

 

 

20代でこんな詩を書けるなんて。
ちなみに『EO』とは、ギリシャ語で『夜明け』の意味だそうです。
マイケルは『光の使者』って感じですね。

 

しかし、終わるのが本当にもったいない!
もっかい観たかった(u_u)

 

blog_041

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手放すタイミング

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

あの、とてもうっかりしてました。
何がうっかりかって、、、

 

僕は今まで、手放す前にけっこうバイブレーションを感じてました。。
なんてこったい。。

 

バイブレーションを感じて→『うわっ』って思って→手放す、という順番。

 

これ、まったく意味ないんですよね。
だって、もう感じちゃってんだもの。

 

感じちゃうと、なかなか手放しにくくなるし
『統合』して上がる角度も真っすぐじゃなくなりますよね。

 

それに一度感じてしまうと、凄まじい粘着力を持って心に居続けます。
その後、何度も『統合』してやっと手放せたり。

 

バイブレーション(感情)って、ほんと強い力を持ってますよね。
その力を持たせてしまったのも自分なんだけどね!

 

もちろん感じたとしても、すぐに外せればOK。

 

普段の『慣れ』も、怖いことにも気づきました。ずっと気がつかなかったし。
気づかせてもらえて良かったです。

 

皆さんも同じようにしてる時、あるかもですよ?
バイブレーションをちゃんと手放せてるかいちど丁寧に観察してみてくださいね。

 

この週末は、感じる前に手放すのを意識して過ごします☆
良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

寝坊してる場合じゃない!

おはようございます、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

あ、タイトルがこんなですけど、
いま起きたわけじゃないからね(笑)

 

 

この前もスタッフや周りの人たちと話をしましたが、
最近、毎日思うことがあります。

 

早く目醒めたいんです。

 

さっさと目を醒ましたい!起きなきゃ!

モタモタしてたら、あっという間に(今世の)夕方になっちゃう。

 

『統合』してクリアになって、本来の自分の人生を生きたい。
目醒めた素晴らしい世界を楽しみたい。
深いところでみんなと繋がりたい。

 

、、、と唱えながら『統合』してます(笑)。
眠ってる自分を叩き起こしたいですね。

 

ほんと、寝坊してる場合じゃないって。

 

blog_040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなときこそ

おはようございます代表です。
いつもお越しいただき、ありがとうございます!

 

昨日告知しました『個人セッション』の募集ですが、
募集開始直後にいっぱいになってしまいました。
たくさんご応募いただき、ありがとうございました。

 

キャンセル待ちも受付けております!
気になる方は是非お申し込みくださいね。

 

 

今日ってたぶん日本中のひとが早起きしましたよね!
内容について書きたいことは山ほどあるんだけどね、やめておきます(笑)。

 

お天気や、自分の好きな野球チームの勝敗や
今朝みたいなサッカーの結果に気分が左右される時ってありますよね。
それこそ昔は日本代表の結果次第で、一週間はイライラしていたのを思い出します。
若かったですね、すべてが(笑)。

 

こんなときこそ、胸の『フイルム』を入れ替えると効果的です。
いらないバイブレーション(フィルム)をカチッと取り出して手放す。
そしてワクワクするフィルムをカチッと入れる。

 

ガラリと一瞬で『感情』や『気分』や『世界』が変わるのを実感できます。
僕も入れ替えないと。やっぱり敗退はつまらないですね(笑)。
香川くん、サッカーを楽しめばもっとできたはずだ。

 

たくさんの人が関わるスポーツの場での『現実の作り方』など、
いろいろ発見できますね。またシェアしていきます!

 

 

 

 

シンプルであること

こんにちは!代表です。
いつもお越しいただき、ありがとうございます♪

 

 

『統合』を続けていくと、すべてのことがシンプルになっていきます。

 

考え方。話す言葉と書く言葉。雰囲気。持っているエネルギー。生き方。人生。
そのすべてが驚くほどシンプルに。

 

もちろん『勘』もよくなりますよね。勘ではないんだけど。

 

これは目に見えて面白いんですが、『統合』を続けていくと
メールやラインなどの文章量が少なくなって、短いのに的確な表現ができるようになります。

 

常に文面が長くて、たくさん言葉を並べてる文章だとしたら、エネルギーも複雑なはずです。
頭でいろいろ考えてるから、言葉もそうなりますよね。
そしてなにより『統合』してないから考えが複雑になってしまう。
昔、そうだったなー。

 

長い文章が良くない、って言ってるんじゃないですよ!
実際、長いと何を言いたいのかわからないからシンプルな方が好まれるしスマートですよね(^ ^)
皆さんもご自身のメールやラインの文章を見てみてください。

 

なので、このブログもどんどん短くなっていくかも(笑)。
逆にダラダラと長くなっていったら、僕の場合は『統合』が進んでないってことだから
皆さんガシガシ指摘してくださいね!

 

Twitterのような、そして歌詞ようなブログを書きたいですね(^^;;

 

blog_039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎瞬、宣言する。

おはようございます、代表です。
いつもお越しいただき、ありがとうございます。

 

少しだけご無沙汰でした。
いつも見ていただき本当に嬉しい限りです(^ ^)

 

 

湘南リトリートを終えて、もう2週間以上が経ちましたね。
参加された皆さん同士が、それぞれいろいろな形で交流しているのを耳にします。
とっても嬉しいお話です(^ ^)

 

それと同時に、湘南以降
皆さんに大きな変化が訪れているとも聞いています。
『統合』すべき大きなことが。

 

そして、急激に自分の波動が上がると
ご自身と周りとの格差が怖くなったりしますよね。

 

例えば、
『統合』続けてたら自分だけ上がってしまうから
家族を置いてきぼりにしちゃうのがとても怖い。

 

とか、
上がっちゃって仲の良かった友人たちと
話が合わなくなってしまうのが怖い。

 

とかね。

 

これは、その都度
上から『あなたは本当に上がりたいのか、目醒めたいのか』と確認されてるんです。

 

もし、決意が固いのであれば、
毎瞬毎瞬、上に『私は上がります。目醒めます』と宣言して、

 

目の前に『光の磁場』を引いて、本来の自分の『100の位置』に立ち、
丁寧に『統合』を行ってみてください。

 

毎回宣言するんです。
そうすると『斜め』じゃなく、まっすぐに『統合』ができます。
『斜め』だと『統合』はうまくいっていないことになります。

 

よく並木先生が、
『上がると、魂レベルで繋がっているから、誰のことでも家族のように懐かしいんですよ』とお話しされます。

 

まだ目醒めてないけど、それわかりますよね!

 

そして、すべてのことを『統合』が助けてくれます。
自分には必要のないすべての不安や恐れ、無価値感や罪悪感などは、
『統合』することですべて助けてくれますからね。

 

それでは、皆さんがキラキラと自分らしい一週間を過ごせますように☆

 

blog_038

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中しやすい場所

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

梅雨空、復活ですね。
はやく梅雨明けないかなー。

 

 

皆さんは自分が一番集中しやすい場所ってありますか?

 

瞑想や『統合』がとてもしやすい場所だったり
ここにいると新しいアイデアや忘れていたことが思い出すとか
自分にとってリラックスできる場所。

 

ちなみに、僕はお風呂と神棚前です。
お風呂はお湯に浸かりながら、丁寧に瞑想します。
前に書いたけど、『魂のルーツ』が男性性のマーメイド(マーマン)なもんで
リラックスして集中しやすいみたい。

 

それと、起きた時と寝る時に神棚前でご挨拶するとき。
その時いっしょに『統合』もしちゃいます。
実家でも試しましたが、神棚前は集中しやすいと思いました。

 

『私はここが集中しやすい!』って場所があったら
皆さんの参考にもなりますので是非シェアしてくださいね♪

 

 

 

 

Lei Pikake

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます(^ ^)

 

『HEARTNIKS HAWAII』とハッキリと『ハワイ』ってついてるわりには、
ブログはハワイっぽくないね?と言われたことがあります。ほんとだー。

 

ということで、たまにはハワイっぽいものをご紹介。

 

 

皆さんは『ハワイの音楽』ってすぐにイメージできます?
あのスチールギターが鳴ってる観光用みたいなメロウな曲を思い出しません?

 

ハワイの音楽と言っても、
フラを踊るようなクラシック&コンテンポラリーなハワイアンや
ジャワイアン(ハワイ+レゲエ)のアイランド・レゲエ系など、
かなり深く、そしていろいろなジャンルと種類があります。

 

今回ご紹介するのはこちら。
2人組のデュオ『HAPA』『Lei Pikake』。

 

 

HAPAとは、ハワイ語で『半分』を意味していて、
元々は白人とハワイアンの二人が始めたグループでした。

 

この曲が収録されたデビューアルバムは当時とても衝撃的で、
ハワイ版グラミー賞である『ナ・ホク・ハノハノ・アワード』にて複数の賞を受賞しました。
洗練された新しいハワイアンミュージック、捨て曲ひとつもなし!という素晴らしいアルバムです。

 

そして何より、
僕がハワイの音楽にハマるきっかけとなったグループ、そして曲なんです。

 

先日ご紹介した松たか子さんの『Let It Go~ありのままで~』とおなじく、
この曲も聴くとなぜか泣いちゃう曲なんですT_T

 

この『Lei Pikake』を聴くと、目の前にハワイの雄大な自然とゆったりとした空気、
そして心の底から湧き上がるハワイの懐かしさで、聴き入ってしまうと毎回涙してしまいます。
上がる、というより魂が揺さぶられます。

 

本当はリラックスできる週末にご紹介しようと思ってましたが、
ついついワールドカップのことを優先しちゃった。

 

朝の穏やかなひとときやリラックスタイムに、
そしてもし良かったらハワイの風景を思い出しながら聴いてみてくださいね~。
ホノルル空港に降り立った時のような、甘いジャスミン(Pikake)の香りがするかも(^ ^)

 

[こちらは初期のベスト盤]

blog_037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hapa

新品価格
¥1,502から
(2015/4/12 23:12時点)

細かなバイブレーションに気づく

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

週明けの月曜日、いかがお過ごしですか。
月曜日って会議が多いイメージですよね。

 

それにお休み明けでイマイチ乗らなかったりします。
『また一週間、休みまで長いな~』とか思っちゃいますよね。

 

そんなフツフツとした月曜ですが、
その『フツフツ』も手放してくださいね!

 

でも『フツフツ』や『モヤモヤ』って
自然過ぎて気づきづらいですよね。

 

 

気がつくと、僕たちは毎瞬毎瞬『バイブレーション(感情)』を感じています。

 

あまりにも自然なことなのでわからなくなってますが
例えば、

 

『今日の会議、無駄に長かったなー』
『家族とまた揉めちゃった』
『晩ご飯なんにしよう』
『納期まで間に合うかな』

 

これらって『思った』だけじゃなく、
裏に必ず『感情』という『バイブレーション』があるんですね。

 

『家族とまた揉めちゃった』→いつも喧嘩ばかり→どうして私はいつもこうなんだろう→私ダメだな→無価値感
という風に、深いところにも必ず『バイブレーション』があるんです。

 

ひとつずつ
これはどんな『バイブレーション』なのかな?とか探さなくてよいので、

 

『今日の会議、無駄に長かったなー』→「モヤモヤ」を統合
『家族とまた揉めちゃった』→「悲しい」を統合
『晩ご飯なんにしよう』→「面倒くさい」を統合
『納期まで間に合うかな』→「焦り」を統合

 

しちゃってください。

 

わかります?
上の「モヤモヤ」や「面倒くさい」とかって感情がくっついてますから
その『ネガティブな感情』自体を統合してしまいます。

 

慣れてくると、『こんなにいらない感情を感じてたんだ!』とビックリします。

 

例えばこんなことに気づけたり。

 

『あっ、ゴミが落ちてる』→統合!
『あの車、あぶない運転だなぁ』→統合!
歩きスマホしてる人を見たとき→統合!
過去の苦い記憶を思い出したとき→統合!
よくわからないけど、ザワザワしたとき→統合!

 

などなど。

 

『統合』が進むと自然とこんな細かな『バイブレーション』を
常に感じていることに気づいてきます。

 

この細かな『バイブレーション』に気づけて手放すことができると、
『統合』はぐっとパワーを増して進むことができます。

 

僕自身はまだまだ気づきにくいので
もっと『統合』が必要だなと感じています。

 

日常生活がまさに『統合の宝庫』となってますので、
どんどん気づいて手放していかれてくださいね!

 

それでは、
キラキラとしたクリアな一週間をお過ごしください☆

 

blog_036

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本代表の初戦、そして波動

こんにちは、代表です。
いつもお越し頂きありがとうございます!

 

今日はサッカー日本代表の初戦、
対コートジボワールでしたね。皆さんご覧になりました?

 

残念ながら、大切な初戦を落としてしまいました。
負けたとかじゃなく、日本代表が何も表現できなかった。
自分たちの姿を表現することができなかったと思っています。
なんにもしないまま終わっちゃった。

 

実は『ドーハの悲劇』の頃から熱狂的なサッカーファンでして、
当時はそれこそ自分が闘うかのように熱くなって応援してましたね。

 

今はそこまで熱中せず落ち着いて見てますが、
やっぱりサッカーが好きなので欧州のクラブや代表戦などはよく見てます。

 

そんな中で迎えたFIFAワールドカップ・ブラジル大会。
最近ずっとそうなんだけど、今までと違う目線で試合を見ています。

 

選手の気持ちや精神状態が、なんとなくだけどわかるんです。
なんとなくですよ、なんとなぁーくね。
『緊張に支配されてるな』とか、『やったるで』と思ってんな、とか。

 

やはり欧州で活躍する海外組と言われている選手たちの多くは落ち着いていて、
しっかりと自分の位置に立って挑んでますよね。

 

もちろん選手の普段の表情も知ってるからなんですが、
それよりもエネルギーが違う?というのか、出している『波動』が違うと思います。

 

皆さんも次回のギリシャ戦はそんな目線で見たら面白いかも!?

 

そして、今日は負けちゃったけど
今の日本代表はすごく強いと思っています。
全員が同じ意識を持って、同じ方向を向けたら上位に食い込めるのでは、と思っています。

 

これも『エネルギー(波動)』ですよね。
皆のエネルギーが一致したとき、すごい力を発揮すると思っています。

 

次のギリシャ戦、そしてコロンビア戦とみんなで同じ『エネルギー』を持って、
やってきたことを表現できるように。

 

そして折角のW杯なんだから、
何よりワクワクしながら楽しんでプレーして欲しいですね!

それが一番なんですね。

 

そうだ!『統合』しながら見てみよっかなー ((((((○

 

blog_035