月別アーカイブ: 2014年10月

とにかく眠いんです…(-_-)zzz

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます☆

 

先週末以降、皆さん体調はどうですか?

 

エネルギーを馴染ませるためか、とにかく眠くて眠くて
いきなり電源がOFFになるかのように睡魔に襲われます…。
ガクンと落ちる感じ。

 

そして、その『いばらきリトリート』以降、
外すべきバイブレーションがたくさん出てきてます!

 

いらないバイブレーションがどんどん出てくるわ出てくるわ。

 

でも、これは他人がどうのこうのじゃないですからね。
自分で見せているだけです☆皆さんも同じです。

 

自分が持っている、
『ネガティブ』でいらないバイブレーションを見せてくれてるだけ。

 

誰にこう言われたとか、あの一言がむかつくとか
あいつに馬鹿にされたとか、一切関係ないですよね!
全部自分で創って見せてるんですから☆

 

これね、わかると本当に大きく外れていきます。
わからなくても『へー、そうなんだね』と思って感じず味わうことなく手放してください。
それだけでかなり外れます。

 

とにかくね、ひたすら眠いんです(-_-)zzz
そういう方、多いんじゃない?

 

今週末はゆっくり過ごして調整しましょう。
『統合』は続けつつね。

 

blog_063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配すると何が起きる?

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます☆

 

大切なひとやペットが体調悪かったりすると
心配しちゃいますよね。でも心配すればするほど、
良いことなんてありません。良いことなんて起きません。

 

 

だって、心配してるってことは
『ネガティブ』なエネルギー(バイブレーション)をその相手に送ってるんですもん。

 

例えば、猫を飼ってたとします。
体調不良になったので病院へ行ってみたら、
初めて先天性の病気が発覚したとします。

 

大抵の場合、
先天性と知ったのでもう治らないと思ってしまいます。
そう決めつけがちです(治る可能性はあるのに)。そして、ひたすら『かわいそうに』、
『お願い、長生きして』とか、毎日毎日そのかわいい猫ちゃんへ
その思いを口に出して言ったり、そう思いながら触れ合います。

 

わかります?
この時点で、もう『治らない』そして『長生きできない』
というレールに乗せてしまっているのです。

 

つまり、『治らない』『長生きしない』という
『ネガティブ』なエネルギーを猫ちゃんに与えてるのです。

 

治ってほしいのに、本末転倒ですよね~。

 

つまり、心配することが本当の『優しさ』ではない、
ということになります。じゃあ、どうしたらいいか?

 

逆に、その猫ちゃんの元気で完璧な身体を思い浮かべ、
そのイメージを持って『もう治ったね☆良かった!』と接してあげることなのです。

 

 

これは僕の経験談なんですが、並木さんと出会う前のお話です。
ある理由があって、当時お世話になっていたヒーラーさんからヒーリングを習いました。

 

その理由とは、可愛がっていたわんこが病気になってしまい、
突然歩けなくなってしまったのです。

 

必死で病院を探して動物のMRI検査に辿り着き、詳しく調べてもらうと
頭に水がたまる水頭症と脊髄が空洞になる脊髄空洞症が併発してしまった、ということでした。

 

病院からはもうどうすることもできませんと言われ、
ショックでふさぎ込んでいたんだけどまったく納得できず、
『何かが違う』とだけ頭の中でぐるぐるしていました。

 

そこで、当時お世話になっていたヒーラーさんが頭をよぎり、ヒーリングを習ったのです。
でも一日程度のヒーリングですよ。プロの方からしたら、本当になんちゃってレベルです。

 

で、そのヒーリングを本気で毎日わんこにおこないました。
その時に一番大切にしていたのは、この子の脊髄や身体の隅々までが完璧で
エネルギーに溢れ満ちたりた若々しい身体をイメージしてヒーリングしました。

 

もうね、まいにち必死にヒーリングしてました。
絶対良くなる、いや、既に治ってるじゃーん☆身体が完璧になったね!
と一抹の不安も持たずにひたすら『ポジティブ』なエネルギーを持ってヒーリングをしてました。

 

そしたら、お医者さんに見捨てられた、余命幾ばくもないと言われた子でしたが、
いまだに元気にご飯を食べ、もうすぐ10歳になろうとしてます。

 

 

余談が長くなっちゃったけど、
これを経験したことで、自分の力を信じることができ、
身をもって人間も持つ『ポジティブ』なエネルギーの凄さ、そして動物の生命力の力強さを体験しました。

 

本気で病気を治したいなら、本気で長生きしてほしいなら、
心配してあげることではなく、『ポジティブ』な思いを伝えてあげることなんだと思います。
それも『ネガティブ』な思いはひとつも持たずに。

 

これは、『目醒めること』によく似ています。
一切の『ネガティブ』を持たないこと。それこそが『目醒めること』ですから。

 

あ、話が脱線したけど、
ぜひ周りのひとで試してみてください。もし家族が風邪を引いてたら、
ひたすら元気で生き生きとしたその相手をイメージしてあげるだけでも違うはずです。

 

もっと言うと、イメージをヒーリングで送ってあげるんですね。

 

『心配しないなんて薄情』だとか思っちゃいがちだけど、そうではないですからね!
そしてしっかりと病気を把握して、ちゃんとお医者さんにかかることももちろん大切です。

 

それでいて、『ポジティブ』なエネルギーを送ってあげる。
本来、僕たち人間や動物たちは自己治癒のエネルギーを持っているので、
『ポジティブ』なエネルギーがその力をサポートするのです。

 

要は『頑張れー』とクリアな気持ちで応援する感じ。

 

本気で治したいのなら、その究極は
病気を完全に『忘れ去る』ことなのかもね(^ ^)

 

H2016_stamp

 

 

 

 

「いばらきリトリート2014」ありがとうございました!

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

週末、無事に『いばらきリトリート2014』を終えることができました。

 

ご参加された皆さん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れさまでした!

 

皆さんデトックスで体調は大丈夫でしょうか?
それにしても、今回はいろいろありました!
お天気さえもハラハラと楽しませてもらえたし(^^;;
バス上に雨雲がくっついて走ってるんじゃねーかと思いましたよね(笑)。

 

予想通り、前回の湘南とはまったく違うリトリートとなりました。
2日目のワークなど特に凄かったですね。
って、僕らスタッフは走り回ってたのでまったくお部屋にいなかったけど 三(o;゚Д゚)o

 

今回はスタッフサイドが大忙しで、ほとんど講義を聞いていません。
でも皆さんのお話を聞いただけで、こちらがうるうるしちゃうくらいの内容でした。

 

そして何人かの方が
心の奥底にある、いままで外したくても外れなかったものが外れ、
とてもスッキリ&力強い目に変わったのを目の当たりにしました。

 

そんな皆さんの素晴らしい変化を見ることができることが、本当に嬉しいんです。
並木先生のワークを行える場を創って本当に良かった、と心から思います。

 

また、並木先生のお話やワークは本当に素晴らしく、
どんどん凄いワークになっているのを実感しました。
これからのワークやイベントが更に楽しみになってきた!

 

 

昨日もブログでお知らせしましたが、御礼メールを順次お送りしています。
明日になってもまだ届いていない方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがご一報くださいね。

 

そして、もしよろしければ
ご感想など返信していただけると、並木先生共々とっても嬉しいです(^-^)/

 

前回の湘南同様に、今回の『いばらきリトリート2014』も
ホームページにてレポート記事としてアップする予定です。

 

どんなワークが行われたのかどんな雰囲気だったのか、気になりますよね~(-_^)
どうぞご期待くださいね。

 

リトリートが終わった直後には、今回の修正点を激論(笑)にて洗い出し、
HEARTNIKSは既に次の企画に向けて動き出しています。

 

すぐに新しいお知らせもしますので、またチェックしてみてくださいね。
それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください☆

 

blog_062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いばらきリトリート2014」終了しました!

『いばらきリトリート2014』にご参加された皆さま

 

無事に終了いたしました。
遅くなりましたが、皆さまお疲れさまでした!

 

今日から新しい一日を、新しいご自身をスタートしていますね♪
しばらくはお身体の様子を見ながらお過ごしください。

 

ご参加された皆さまには順次、御礼メールを送らせていただきます。
またこちらのブログでリトリートのご報告などもお伝えいたします。

 

それでは、本当にお疲れさまでした!
素晴らしい一日を!

 

H2016_stamp

 

 

 

 

「いばらきリトリート2014」本日から開催です!

おはようございます。無事に晴れました(^ ^)

 

本日より『いばらきリトリート2014』が開催されます。
集合場所は改札を出た正面付近です。

 

朝早いので正面のお店は営業しておりませんが、
その付近にスタッフがおります。

 

なにかありましたら、
ご案内書に記載されているメアド&携帯番号までご連絡ください。

 

それでは、後ほどお会いいたしましょう(^-^)/
ご参加の皆さま、お気をつけてお越しくださいね。

 

H2016_stamp

 

 

 

 

「お風呂統合」でスッキリ☆

こんばんは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます☆

 

真夜中にすみませーん( 」´0`)」(小声で)
さきほど、お風呂でのフルコース『統合』を終えました。

 

携帯も音楽もなにもない空間での『統合』は、
集中できて、しっかりといらないバイブレーションを外すことができます。
どんどん外れていく度に、心が軽くなり止められなくなって困りましたw

 

あまりにもスッキリしたので、このまま『寝ながら統合』で
風邪っぽいバイブレーションも外します。

 

来週の今頃は茨城ですね!わくわく(*^^*)
皆さんも『統合』&浄化していらしてくださいね。

 

またリトリートの情報などお伝えしますね。
それでは、おやすみなさい☆

 

blog_061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バイブレーション」とは?その2

おはようございます。代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

ひ、ひ、久しぶりっす(-ω-;)
あまりにも久々過ぎて、どもってしまう、、

 

ま、先ずはお知らせです!

 

—–

 

『いばらきリトリート2014』にご参加される皆さんには
案内書をメールにてお送りしました。

 

まだ届いていません、という方がいらっしゃいましたら
お手数ですがご連絡くださいね。

 

—–

 

というわけで、すみません、、、かなりバタバタしていて
先日のブログの続きを書く時間もないままでした(v_v`)

 

ではでは、『バイブレーションって一体なあに?』の続きです。

 

 

けっこう前になっちゃったので、皆さん忘れちゃったよね?
いちお前回のお話はこちら →『バイブレーション』とは?

 

続き…
『ポジティブ』と『ネガティブ』、本当に僕らに必要だと思いますか?
もし必要ならどちらが必要でしょう?もしくはどちらも?

 

さあさあ、皆さんはどう思います?
またサラッと答えを言っちゃうと『ネガティブ』はいりません。

 

復習を兼ねて書くと、『ネガティブ』とは、
怒り、悲しみ、怨み、憎しみ、妬み、罪悪感、無価値感、、、etc.

 

これら『ネガティブ』な感情は、
本来の僕らが持っていたものではありません。
感じたくて、そして感じて体験したいので、たくさん『感じる練習』をして
地球という低い次元に合わせてどんどん降りてきたのです。

 

あ、最後の部分、また難しくなっちゃいましたね(^^;;
でもとっても大切で本当のことなんです。

 

ちょっと細かく書いてみますね。

 

毎日毎日、いろんな出来事から『ネガティブ』な感情を感じて心に傷を刻み込み、
翌日また違う出来事から『ネガティブ』な感情を感じてさらに刻み込む。

 

わかります?
嫌な出来事に逢うと、心に『グサッ』とか『ズキッ』とか
『ドキッ』とか『うっ』とか受けますよね。

 

そう、その『グサッ』とか『うっ』と受ける、それ。
それこそが『ネガティブ』な感情(=バイブレーション)なんです。

 

そして、この『グサッ』っというバイブレーションが、いらないのです。

 

『おいおい、いらないって言っても、
感じちゃうし相手に嫌なことされたら感じるだろ!』

 

『そんなの当たり前でしょ?
それを感じなかったら人間らしくないよね?』

 

ねー、そう思います。
いや、僕もずっとそう思ってました、ついこの前まで。

 

しかし、この『ネガティブ』なバイブレーション(感情)たちを手放さないと、
いつまで経っても自分と一致なんてできないし、自分の人生を生きることはできません。

 

つまり、このバイブレーション(感情)を味わい続ける限り、
『本当の自分』から離れ続けて生きていくことになるんです。

 

と、こう言うと、
『だからさ、さっきも言った通り、感じないと人間らしくなくないよね?』
と再び思いますよね。そう思うのもとっても自然です。

 

だって、毎日、いや何年も、何十年も、何百年何千年、何世紀も
そうやって繰り返してを重ねて生きてきたんですから。当たり前ですよね。

 

何百年も、何世紀も何世紀も
そうやって『騙し騙し』生きてきました。

 

なんで騙し騙し?

 

それは、今回のブログの最初に戻りますが、
感じたくて、そして感じて体験したいので、たくさん『感じる練習』をして
地球という低い次元に合わせてどんどん降りてきたんです。

 

地球の低い次元に馴染むように
一生懸命感じて、そして『本来の自分』を忘れるように頑張って
やっと定着できるようになったんです。

 

 

『むむ、久々にブログ書いたと思ったら、
コイツ完全におかしくなってる、、、』って思ってません?

 

そう思う前に、
いらない『ネガティブ』なバイブレーションを『統合』して手放してみてください。

 

『統合』すると、そのバイブレーションは必ず外れます。
それを続けていくと、皆さんの目の前の『現実の世界』がどんどん変わります。

 

『あぁ、こうやって人間は現実を創っているんだ』
『本当は自分の中で何も起こっていないんだ』
と見えるようになりますから。そう見えたら世界が逆転します。
つまり、自分の『本当の人生』がスタートします。

 


『バイブレーション』について、まだまだお伝えしたいことばかり。
次回は、どうやって僕たちが現実を創っているのか、ということを
お伝えできたらいいなと思ってます。が、、。

 

時間ができたらまた書きます、、
つ、つぎはなるべく早く書きますから… (=3=) ガンバリマス…

 

H2016_stamp

 

 

 

 

「バイブレーション」とは?

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます☆

 

以下、夕べ書いたブログをUPしますね。

 

このブログで、これまで当たり前のように
『バイブレーション』という言葉を使ってきました。

 

でもお気づきの方もいると思いますが、
その言葉の意味を詳しく説明したことはありません。
実は、ワザとなんですけどね。

 

そこで今回は、
『バイブレーションって一体なあに?』というのをお話しようと思います。

 

 

んで、いきなり答えを言っちゃうんだけど
この『バイブレーション』というのは、僕たちが日々感じている『感情』のことなんですね。

 

まいにち、いや毎分、いやいや毎瞬毎瞬、感じてますよね?
好き嫌い、気分が良い悪い、楽しい嬉しい、苦しい辛い、悲しい寂しい、etc…

 

この『感情』の中で、僕たち人間の代表的な4つの情を
四字熟語では『喜怒哀楽』と言います。超有名ですね。

 

ネットで『喜怒哀楽』を調べたら、こんなのも出てきました。

 

—–

 

中国の五情では、「喜 (よろこび)、怒 (いかり)、哀 (かなしみ)、楽 (たのしみ)、怨 (うらみ)」の五つにまとめて表され、三字経では「喜、怒、哀、懼 (おそれ)、愛 (いとしみ)、悪 (にくしみ)、欲」の七つが人にそなわっていると言われている。

 

一般的には、「喜、怒、哀、楽、愛 (いとしみ)、憎 (にくしみ)」の6種類が代表的な感情として総称されることが多い。

(pixiv百科事典より)

 

—–

 

うんうん、愛しみとか、怨みとか、おそれ、憎しみ、もありますね。
後ほど書きますが、他にもたくさんありますよね。

 

で、話が戻りますが、
今こうしてる瞬間も僕たちは『感情』を使っています。

 

使ってることに気づいていないことがほとんどですよね。
慣れないうちは本当に気づかないし、『意識』を向けなければ絶対に気づきません。

 

そして、この『感情』を使って
僕たちは『目の前の現実』というのを創っているんです。

 

あれ?いきなり難しくなっちゃった?
皆さんの頭に『???』がついてるのが見えるんですけど、、、

 

えーと、少し言い方を変えてみますね。

 

この感情を使って、僕たちは
『何も起こっていない現実』にあたかも起こったかのように意味付けしています。

 

あれ?まだ『???』ですね、、
うんとー、じゃあこう言うとどうでしょう、

 

この『感情』を使って
僕たちは喜んだり悲しんだり楽しくなったり怒ってみたりしています。

 

おぉ、今度はグッとわかりやすくなりましたね。
ていうか、『そんなの当たり前じゃん!』ってとこまで来ちゃいましたね。

 

その通りなんですけど、実はこれが『人生のカラクリ』なんです。

 

僕らが感じる、この喜びや悲しみ、楽しさや怒り。
大きく分けると、

 

【喜び&楽しさ】は『ポジティブ』
【悲しみ&怒り】は『ネガティブ』

 

に分けられます。

 

この『ポジティブ』と『ネガティブ』、本当に僕らに必要だと思いますか?
もし必要ならどちらが必要でしょう?もしくはどちらも?

 

 

、、、と、すごく良いところですが、
残念ながら今日はここまで!

 

書き始めは、まさかこんなに長くなるとは思わなかったので、
初めての『次回に続く…』となります、、、ごめーん(u_u)ネムイノ…

 

つづく…zzzZZZ

 

H2016_stamp

 

 

 

 

 

HEARTNIKS HAWAII、一周年。

こんばんは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

台風凄かったですね。皆さんは大丈夫ですか?

 

 

最近は目醒めたくて目醒めたくて、
そのために毎日いろんなことが起こるので外しています(^^;;
自分で作ってるので外すだけ。ただ外すだけ。

 

そんな中、
本日、HEARTNIKS HAWAII は発足から一周年を迎えました☆

 

本当はもっと前から準備して動いていたけど
Webで公になったのがちょうど一年前の今日でした。

 

片手間にやってるとよく思われがちですが(笑)、
常に本気で、そしてお仕事として運営しています。

 

まだまだなので大きなことは言えませんが
HEARTNIKS HAWAII は、

 

どうしたらもっとたくさんの人に並木さんを知ってもらえるか。
どうしたらもっと並木さんの声を伝えられるのか。

 

どうしたらもっと皆さんが楽しみながら学べるのか。
どうしたら皆さんが目醒めて「本当の自分の人生」を生きていくことができ、
そのサポートができるのか。

 

常にそれだけを考えて活動しています。

 

 

 

そして、最近よく思うのは、

HEARTNIKS は不思議な存在で、並木先生やスタッフと、
そしてご参加くださる皆さんと育ててる子供のようであり、

 

新しい時代を迎えるために、
本当の真実を教え、光のように進み導いてくれる父親のようでもあり、

 

くじけそうになっても
後ろから温かな大きな愛で包んでくれる母親のようでもある
一周年を迎えた今、強くそして嬉しく感じています。

 

ここまでがあっという間のような、長かったような。
これまで関わってくれたたくさんの方々に心から感謝しています。
ありがとうございました。

 

これで終わっちゃうみたいなこと書いてますが(笑)
これからも気を抜かずより良い世界を築いてまいります。

 

 

泊まりがけで学ぶリトリートも、今月含め3度開催することができました。
これからも『学びの場』はもちろん、
屋形船のような『遊びの場』も催行していくつもりです。

 

皆さんのサポートがより良くできるよう、
これから少しずつ運営体制も変わっていくと思いますが
雰囲気は変わらずに、より良い世界を提供していきます。

 

年末に向けて新しい企画も準備していますので、
これからもどうぞお楽しみに(^ ^)

 

そして、いつもありがとうございます☆

 

 

*先日の打ち上げで、
並木さんのお誕生日とHEARTNIKSの一周年を一緒にお祝いしました。

 

blog_060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトリートは始まっています!

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます☆
ちょっとご無沙汰でした。

 

『いばらきリトリート2014』、満員御礼となりました。
たくさんのお申込ありがとうございました!

 

『いばらきリトリート2014』受付ページ(HEARTNIKS HAWAIIホームページより)
http://www.heartniks.com/sp_ibaraki/

 

キャンセル待ちの受付も開始しています。
空席が発生した場合、キャンセル待ちの方から順にお知らせしますので
ご希望の方はどうぞお申込ください。

 

 

早々と満席になりました。
お申込いただいた皆さんもホッとされてる方もいらっしゃいますね。
『あとは当日を待つだけだ~』ってね。

 

いやいや、違います。
もうリトリートはスタートしています。

 

並木先生の最新インタビューでも、
『本当は行く前から、皆さんがリトリートに入る準備として自分なりの浄化、
デトックスをするともっと良いんです。』とお話されているように
どうせなら今から準備をして月末を迎えましょう。

 

というか、常にそうやって生きていくことが
『ありのままの自分』でいる、ということです。

 

お酒を飲み過ぎないとか食べ過ぎないとか、自分にシックリくることを選んで楽しむとか。
『自分の心(ハイヤーセルフや守護霊さんたち)に聞いてみる』とわかります。

 

でも『自分に聞いたら飲んでいいって言われたから今日は飲んじゃう』といって
記憶をなくすまで飲んじゃうとかは違いますからね。

 

本当に声を聞くと、大抵はそこそこにセーブさせられます。
だって聞くってことは、既に自分で『どうかな?』と疑問に思ってるわけですから。

 

あとは『自分(守護霊さんたち)』の声と『自我』の声をしっかりと区別して
自分の中心に立って、行動してみてください。

 

そして、今回リトリートにご参加されない皆さんも、
日々『浄化』をして過ごされてくださいね。

 

小さなことですがとても大切です。
それが『ありのままの自分』に戻るためでもあります☆

 

blog_059