月別アーカイブ: 2014年11月

寝る前に、そして目覚めた朝に。Vol.02

こんばんは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

サラッと予告です。
年末に1日ワークショップ『アカデミア』が控えていますが、
その前後あたりに『冬のリトリート』の告知を予定しています。

 

その前には『いばらきリトリート』のレポート、
そして新しいインタビュー記事、まだお伝えできないホームページの変化など
盛りだくさんにいろいろ動いています。

 

また話せる段階になったモノから
こちらで随時お知らせしていきますね!

 

それと『アカデミア』のキャンセル待ちもお待ちしております。

 

『アカデミア:エンジェル・コンタクト(天使と繋がるワークショップ)』キャンセル受付ページ

http://www.heartniks.com/sp_acadamia/20141227.html

 

『アカデミア:ネクスト・ステージ(統合ワークショップ)』キャンセル受付ページ
http://www.heartniks.com/sp_acadamia/20141228.html

 

フォームの『その他お問い合わせ』欄に『キャンセル待ち希望』とご記入ください。
本当の意味で『スッキリ』されて来年をお迎えくださいね。

 

 

昨夜遅くに突然書いちゃった、
寝る前と目覚めた時の『統合』の大切さ。

 

言葉が足りてなかったので補足しますね。

 

どうして『統合』して手放して寝たほうが良いかというと、
そうすることで寝ている間の『質』が変わります。

 

寝ている時は『高次』と繋がって
『叡智』を授かったりしてるんだけど、この寝ている間の僕らの『状態』が悪いと
高い階層の『高次』と繋がれないので良質な情報を得ることができません。

 

よく聞きますが、
たくさん寝たのにだるくてしょうがない時ってあるでしょ?
これは低い階層と繋がってる時が多いんですね。

 

逆に、あまり寝てないのに
スッキリと元気に目覚める時は高い階層と繋がって
素晴らしいエネルギーチャージが行われているんですね。

 

そして、なにより
いらないバイブレーションを手放して眠ることで
毎日『新しい自分』として目覚めることができます。

 

 

僕の例ですが、
寝る直前にも『神棚』にご挨拶をするのでその時に一緒に手放してしまいます。
そしてベッドに入ってもいらないバイブレーションを転がしてます。

 

この時、『転がして光となって還ってきたのを感じられたらOK』と
並木さんはお話してました。

 

光を感じたらそのまま寝てしまいます。
超スッキリです。

 

朝は目覚めると同時に、
寝ながら天井に向かって夜と同じように『統合』します。
もしくは起き上がりベッドの淵に座って目を閉じて『統合』。

 

夢でもたっくさん『ネガティブ』なバイブレーションを感じてるので
起き抜けでさっさと手放します。
手放した途端、嫌だった夢の内容は忘れるし一石二鳥です(笑)。

 

そして『神棚』で朝のご挨拶と一緒に丁寧な『統合』をしちゃいます。

 

前も書いたけど、ここで丁寧にしておくと、
昼間に簡易版の『統合』をしてもしっかり外した感が感じられていいんですね。

 

もちろん『統合』じゃなくて、『箱爆弾』でもOK!
どちらも『丁寧に』&『リアルに』おこなうことが大切で間違いないです。

 

とにかく常に手放して『浄化』していくことが来年に向けて大切。
あー何度も言ってんね、これ。

 

スッキリと軽やかに、そして自分の思いを
力強くスピーディに実現させて思い通りに生きていきましょう!

 

blog_069

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極化

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

お天気悪い週末ですねー。
たくさん洗濯したかったのになー。

 

本日締切です(-_^)

2014年12月27日(土)開催
『アカデミア:エンジェル・コンタクト(天使と繋がるワークショップ)』受付ページ
http://www.heartniks.com/sp_acadamia/20141227.html

 

 

今日はとても大切なお話。

 

タイトルの『極化』。
よく『二極化』とか聞きますよね。その『極化』です。

 

ここしばらく『来年はとても重要な年です』とお伝えしてきました。

 

それはいろんな意味を含みますが、一番大きなことは
僕たちが『極化』されていくということ。

 

それはどういうことかと言うと、来年以降、
今まで以上に僕たちは自分の生きたいように生きて進んで行きます。

 

そしてその『生きかた』が、
言葉の通り『二手に分かれて』進んでいくということです。

 

その『二手』とは、
先ず『ポジティブに生きるひと』と『ネガティブに生きるひと』です。

 

これは極端に分かれて、
日常生活でも交わる事がなくなるくらいになります。
同じ地球に存在しているのにねー。もちろん存在はしていますが、
不思議なくらいに交流することや会うことがなくなります。

 

まだありますよ。
この『ポジティブに生きるひと』の中でも『極化』は起こります。

 

それは、『ネガティブ』なバイブレーションを
『持たずに生きるひと』と『持ったまま生きるひと』です。

 

これはとても大きな分かれ道。

 

『ネガティブなバイブレーションを持たずに生きるひと』はどんどん進みます。
すべてが実現可能なのでそれこそスピード上げてどんどん進みます。

 

でも、『ネガティブなバイブレーションを持ったまま生きるひと』は
ポジティブに生きているのに『ネガティブなバイブレーション』を持っているから
ブレーキをかけながら進んでいる状態です。

 

そしてなによりネガティブな感情に踊らされ、
『自分から離れた人生』を送っている事にも気づきません。

 

最初は小さな分かれ道だったのに、
気づいたらどんどん離されます。もう『持たずに生きるひと』側の道に
乗り換える事ができないくらいに引き離されます。

 

同じ『ポジティブに生きるひと』の中でもこれだけ違う道に進みます。

 

僕たちは『自分はこっちで生きていく』ともう決めています。
自分が生きたい方向に向かえるように、並木先生の言葉やワークからその方法を学んでいます。

 

道が分かれてしまってからの乗り換えはかなり大変なこと。
ちょっとやそっとじゃ乗り換えられないくらいなんです。

 

来年に向けて、自分はどうしたいのか。どう生きていくのか。
ぜひ意識して進まれてくださいね。

 

blog_068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る前に、そして目覚めた朝に。

夜分遅くにこんばんは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

夜中に起きて『ハッ』と思ったのでいきなしUP。

 

寝る前に丁寧に、
今日持っていたバイブレーション(感情)を手放してから寝る。

 

朝、目覚めた時に
寝ながらでも、起きてすぐにでもいいので
寝ている間に生まれたバイブレーション(感情)を手放してから起きる。

 

これをやるだけで一日の始まりと終わりが変わります。

 

そしてまた『統合』して寝るっす、、
おやすみなさい(-_-)zzz

 

H2016_stamp

 

 

 

 

「アカデミア」明日締切です!

おはようございます。代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

 

『アカデミア』明日29日締切です!

2014年12月27日(土)開催
『アカデミア:エンジェル・コンタクト(天使と繋がるワークショップ)』受付ページ
http://www.heartniks.com/sp_acadamia/20141227.html

 

2014年12月28日(日)開催
『アカデミア:ネクスト・ステージ(統合ワークショップ)』は満席となりました。
たくさんのお申込をいただきありがとうございました。
キャンセル待ちの受付もおこなっております。

 

本の出版などで
これから並木先生の講義等が受けづらくなると予想されます。
この機会を是非!

 

—–

 

そしてアカデミアについて、
『初めての参加ですが、予備知識がないので大丈夫でしょうか?』
とよくご相談されます。

 

まったく知らない世界だけど、とても興味があって触れてみたくて
でも何も学んでないから付いて行けないのでは?と思いますよね。

 

以前もこちらで並木先生のお言葉をご紹介しましたが、
逆に余計な知識を蓄えないほうが、より理解しやすく
心の深い部分での確信に似た、『腑に落ちる感覚』を得ることができます。

 

どちらのアカデミアも
素直な気持ちで『吸収するように』学んでいただければと思っています(^ ^)

 

来年から『極化』が激しくなります。
自分が生きたい方向にブレずにしっかりと向かえるように
年末の『アカデミア』を是非ご活用くださいね。

 

ご参加をお待ちしております*’v’)ノ゙

 

H2016_stamp

 

 

 

 

「浄化」の週末を。

こんばんは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます☆

 

今日は、僕や皆さんにいま必要なことを手短に。

 

とにかく、『浄化』です。
浄化して浄化して浄化する。

 

そして手っ取り早く『浄化』できるのが
いつも書いている『統合』なんですね。

 

出てくる感情(バイブレーション)をすぐに手放す。
また感じたらすぐに手放す。話していて出た感情をすぐに手放す。
話を聞いていて出た感情をすぐに手放す。
寝ていて夢を見たらすぐに手放す。

 

とにかくすべて外して浄化していきます。
毎日毎瞬、浄化します。

 

来年に向けて、そして新しい世界へ向けて、
今は本当にそれだけ。

 

素敵な『浄化』の週末を☆

 

hawaii001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アカデミア」に隠されたキーワードたち

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます☆

 

『アカデミア』引き続き受付け中です!
『アカデミア:エンジェル・コンタクト(天使と繋がるワークショップ)』受付ページ
http://www.heartniks.com/sp_acadamia/20141227.html

 

『アカデミア:ネクスト・ステージ(統合ワークショップ)』受付ページ
http://www.heartniks.com/sp_acadamia/20141228.html

 

まもなく満席になるワークもありますので、お考えの方はお早めに!
今年の汚れ(いらないバイブレーション)は、今年のうちに!笑

 

 

今回の『アカデミア』のシンボル&ロゴ。
基本はブルーが基調です。

 

blog_ACADEMIA_logo&symbol

 

 

 

この『アカデミア』、

HEARTNIKS HAWAII だけに『マカデミア』に見えるとの声もありましたが、

違いますからね!

 

確かに、1文字違いだけども。『ア』と『マ』の形が似てるけれども。
ち、ちがうからね、、。

 

『マカデミア』の方が合うし良かったかもな…。
、、、いやいやいや!

 

このシンボル、実はいろんなキーワードから成り立ってます。

 

『天使たちの羽根』、『学びを意味する筆』。
そしてそれらでできた『羽根ペン』と『影』は、光と闇、陰と陽、善と悪(良いと悪い)を意味し、
それらすべての二元性を『統合』し、それらを学んでいく。
という意味が隠されています。

 

この『アカデミア』は今後、
並木先生の様々な講義を『1日ワークショップ』という形で皆さんに提供していく
いわば大学の『ゼミ』のようなイメージです。

 

 

そして調べてみたら、
古代ギリシャが発祥だそうで、

 

古代ギリシアのアテナイ北西部郊外にあった、英雄アカデモスの聖林(森)に因む神域であり、
紀元前387年、プラトンがここに学園を開設したため、この地名「アカデメイア」がそのまま学園名として継承された。
(Wikipediaより抜粋)

 

とありました。名付けてから知った!ははは!

 

 

『リトリート』同様、
この『アカデミア』も是非活用していただき、皆さんが満たされた人生を送れるように、
ワクワクする講義を並木先生とお届けしてまいりますね!

 

『アカデミア』シリーズもどうぞよろしく!

 

H2016_stamp

 

 

 

 

 

今夜、「アカデミア」受付開始です!

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます!

 

今夜、受付開始です!

 

『アカデミア(1日ワークショップ)』

受付開始:2014年11月10日(月)21:00~
受付ページ:HEARTNIKS HAWAII ホームページ内にて

 

日程:2014年12月27日(土)& 12月28日(日)
場所:千葉県市川市(予定)
内容:『天使と繋がるワークショップ』(12月27日)
『統合ワークショップ』(12月28日)

 

両日受講される方には、特典として割引されます。
また『お申込フォーム』内で、両日ともまとめてお申込いただけます。

 

発表はこちらのブログでもお知らせしますね。

 

 

『いばらきリトリート2014』のご感想をお送りいただいた方に、
昨日からメールを送らせていただいております。

 

皆さんからのいただくお返事の内容なんですが
ほとんどの方がリトリート後の身体の怠さ、眠気、
そしてバイブレーションの噴出の多さ、『統合』の実践などをお話されてました。

 

読ませていただいて、皆さん着実に波動を上げてる、
そして並木さんから教えていただいたことをちゃんと実践されてる、と思い
心から嬉しくなりました。

 

僕たちHEARTNIKS HAWAIIは、
並木さんの言葉をもっとたくさんの人たちに届けたい。
皆さんが楽しく学び、満たされた人生を送れるようにサポートする。
それだけを願い思い、活動しています。

 

大げさかもしれないけど、こうやって皆さんが学ばれて進んでいかれ、
その奇跡のような変化を目の当たりにした時、
そして今回のように『こんな変化がありました!』と生の声を聞けることが
なによりも嬉しいことなのです。

 

リトリートなどでお送りいただいたご感想は、すべて並木先生にお渡ししています。
ほんと、僕らの力になる、とても大切な宝物です。

 

これからもより良い『学びの場』や『楽しむ場』を
皆さんと一緒に創っていきたいと思います!

 

先ずは、年末開催の『アカデミア』。ご期待くださいね!
自らハードルを上げちゃったね。うん。

 

blog_067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年に向けて

こんにちは、代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます。

 

珍しく休日のUPです。

 

まずは、
年末の『1日ワークショップ』の詳細が発表になりました。

 

初日27日(土)は、4月から開講予定のティーチャー・クラス改め
『マスター・クラス』の『さわり』として、『天使』の講義をおこないます。
日常生活に役立つ『天使』たちとの関わり方を並木先生からお教えいただきます。

 

また翌日28日(日)は、
HEARTNIKSではリトリート以外で初の『統合』のワークショップを開催します。

 

いままで散々このブログで『統合』話をしてきたからねー、
待たれてた方も多いのではないでしょうか。

 

しかも、より進化した次のレベルの新しい『統合』のやり方を、
並木先生のお話とオリジナルの映像を使いながらわかりやすく教えていただきます。

 

この新しい『統合』。僕も少しやりましたけど、本当に凄いですよ!
いままでのやり方よりも手放した感が凄いしスピーディーに上がります。

 

もちろんですが、
初めて学ばれる方も、これまで学ばれてこられた方も、

 

どなたでもご参加されて学ぶことができます。
しかも、日帰りなのでお気軽に(笑)。

 

今のところ、発表は明後日11月10日(月)の夜21時~を予定しています。
詳しい時間など決まりましたら、またこちらでお知らせしますね。

 

 

先日の『いばらきリトリート2014』での講義の中で、
並木先生が以下のように両日通して何度かお話されてました。
ご紹介しますね。

 

—–

 

『新しい知識を得る』ということは、これからの時代にあまり必要ではなく、
じゃあこれから何をしたら良いかと言えば、

 

徹底的に自分を『浄化する』こと、『デトックスする』こと、そして、
『周波数を上げる』ことが一番重要なことです。

 

いろいろ知りたければ、周波数を上げていって『宇宙意識』に繋がり、
皆さん自身でそれを知ることができます。
学ばなくても必要な情報は自分で降ろせるようになります。

 

これまでいろいろな知識を詰め込んできたけれど、その姿勢を少し脇に置いて、
これからは自分にとって『不要なバイブレーション』を外していく、
そこだけに集中していかれてください。

 

~『いばらきリトリート2014』並木良和先生の講義から抜粋 ~

 

—–

 

リトリートでお話されてた時はちゃんと理解していなかったんですが、
今は本当にその通りだと実感しています。

 

浄化する。デトックスする。
これらは身体の中のデトックスもそうだけど、
一番大切なのは『心』の浄化。デトックスです。

 

元々、自分のものではない『ネガティブ』な感情(バイブレーション)。
これらを手放して『デトックス』していく。

 

そうすることで、
自然と自分の『周波数』は高くなります。
いわゆる『研ぎ澄まされる』状態になります。

 

もともと感受性の高かったひとは、
より強くなりサイキック能力も高まります。

 

つまり、何かを誰かに学ばなくても
ガイドたちから叡智を知ることができるようになります。

 

まだそうではないひとも、感受性が高まり
段々といろんなことがわかるようになっていきます。

 

これはね、自分自身が身をもって実感してます。
サイキックな能力は高くなかったのに
最近はいろんなことがわかるようになりました(なったつもり)。

 

人間はこうやって進化していくのだと本当にわかりました。
それもこれも『統合』を続けてたからー。

 

最近、毎回毎回書いてますが、
『あの人にこう言われて腹立った』とか『あいつ嫌い』とか
それは自分が持っているバイブレーションを他人が見せてくれてるだけ。

 

相手がどうのこうの、とかじゃないんですよ。
すべては『自分』が創っていることなんです。
この『人生のカラクリ』がわかると、もうこっちのもの!

 

これも何度も言っちゃうけど、
ひたすら『統合』し続けることでわかってきます。
『ネガティブ』を手放していくことでわかることなんですよね。

 

もちろん何も起こってないし、いつも幸せでいられます。
そして当たり前だけど、前だけ向くことができます。

 

来年はとても重要な年。
これから自分がどんな世界を生きていくのか、
僕らは既に選択しています。

 

年末の『大掃除』も兼ねて、
この機会に皆さんの『心』の大掃除も是非されてくださいね。

blog_066

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バイブレーション」とは?その3

こんにちは!代表です。
いつもお越しいただきありがとうございます♪

 

昨日お知らせしましたが、
年末に『1日ワークショップ』を開催することになりました☆

 

リトリートは泊まりながらのワークなので、日帰りワークは初となります。
年の瀬も年の瀬、12月27日(土)& 28日(日)を予定しています。

 

え?『1日ワークショップ』なのになんで2日?
そう、2日間それぞれ別のワークショップを開催します。

 

告知日は今週末を予定しています。

 

詳しい内容や開催場所、告知日などは、
このブログで追ってお知らせいたしますね。

 

 

出てくる『ネガティブ』なバイブレーション、手放してますか?
味わっちゃってません?

 

味わうつもりないんだけど、外れないのー!
言われなくても外してるよ。何度も言われるとむかつくんですけど。
そうは言っても、いま流行のあのウイルスにかかっちゃったらと思うと心配で…。

 

はい、こんな感じだと手放せていませんよね。
『ネガティブ』なバイブレーションは本当にずる賢いので
いつの間にか感じてしまってます。

 

感じて味わってしまってること自体、僕たちは気づきづらいのです。

 

そして、大抵『ネガティブ』なバイブレーションの根源には、2つのバイブレーションがあり、
それをベースに違うバイブレーションへと変化して表面化されます。

 

わかりやすく言うと、
『怒り』や『不安』など『ネガティブ』なバイブレーション(感情)は
そのバイブレーション(感情)の下に、根源となっているバイブレーション(感情)があります。

 

その根源とは、大抵この2つ
『無価値感』と『罪悪感』が根源となっています。

 

この2つは、『ネガティブ・バイブレーションの王道』というか、
『ネガティブ・バイブレーションの最強コンビ』というか、
『2大最強バイブレーション』(どれもおんなじだ)なんですね。

 

この『無価値感』と『罪悪感』は誰もが持っています。
持っていない人なんていないのですね。

 

そして、この『2大最強バイブレーション』を隠すように
『怒り』や『不安』、『恐れ』や『悲しみ』などのバイブレーションで
蓋をして閉じ込めています。

 

ということは、
いくら『怒り』『不安』『悲しみ』を転がして手放しても
蓋の下にある根源である2つの最強コンビを手放さない限り、
いつまでも同じ現実がやってきます。

 

わかります?

 

『またこんな嫌な目にあった、、、手放したはずなのに』
ってことありますよね?あれは、蓋の下にある『根源』を手放せていないから。

 

『自分を見ずに周りばかり気になる』
という『外向き』のひとも、根源は『無価値感』です。
『無価値感』を手放すのですね。

 

並木さんもずっと言っていますが、
とにかく『統合』していくことです

 

『統合』すればするほど
この世の仕組みがわかるし、イザコザも起きづらくなります。

 

そして、いままでここで話してきたことが、
ピタリとパズルのピースが合わさるように理解できます。

 

個人的な話をするけど、
リトリート前後でもいろんなことが起きました。
それはもちろん、僕が持っていた『手放すいらないもの』が浮き彫りになっただけです。

 

たくさんたくさん『統合』して、
『無価値感』を手放して今はもう大丈夫になりました。

 

でも、これは僕だけじゃないです。皆さんにも常に起こっていることです。
いま現在も皆さんの周りで起こってますからね。

 

 

『あのひとが嫌い』『あんなこと言われて本当に傷ついた』
『どうしていつもこんな目に遭うんだろう』『とにかくむかつく』

 

全部、自分が持っている『怒り』『不安』『悲しみ』が
浮き彫りになっただけです。それを相手が見せてくれただけ。

 

モヤッと感じたら、即座に『統合』で手放してください。

 

とっても重要な来年2015年に向けて、
少しずつでもいいので手放していきましょう。

 

blog_064